2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形・鈴木監督が今季限りで退団へ 山形が阿江、外池、川崎、井関、堀内への戦力外通告を発表 山形は本日、GK阿江孝一、MF外池大亮、川崎健太郎、井関武志、 FW堀内大輔と来季の契約を更新しないと発表した。 ↑一つ上に書いたとおり、クラブ側が契約延長を打…

山形が鈴木監督に契約延長を打診 山形は来季からの新潟監督就任が有力視されている鈴木淳監督に 契約延長を打診している模様。 2日前にここで書いた、アルビ・モンテディオ関連の監督移籍劇続報。 移籍が有力になってから契約延長打診するって遅くねーですか…

鹿島の新監督候補にサンタナ氏が浮上? 鹿島の新監督候補にフラメンゴ監督ジョエル・サンタナ氏が浮上したと ブラジルで報じられているが、鹿島は現時点での同氏との接触を否定している。 どんな人か全くわからん。 ブラジル人ってことだけしかわからん。

東京V・石崎コーチが来季の新監督候補に浮上 ラモス・高木・闘将とかに比べればまだ現実的な路線だけど、 一年で戻って来れそうにないんだが。

東京V・森本が右足甲骨折 東京VのFW森本貴幸が右足甲を骨折していたことが明らかになった。 右第5中足骨(右足甲)疲労骨折で全治3ヶ月。 シーズン終了後にも手術を受ける予定。うお、骨折だったのか。 もしケガをしている最中に移籍した場合、 コンサから…

福岡・松田監督も神戸の新監督候補に浮上 神戸の来季監督はスチュワート・バクスター氏の就任が有力視されているが、 福岡の松田浩監督も候補に浮上したと報じられている。 松田監督は元ヴィッセル監督だったというつながりからか? アビスパも松田監督続投…

甲府・小倉隆史が退団へ 甲府FW小倉隆史が今季限りで同チームを退団することが明らかになった。 移籍先は未定だが、同選手は現役続行を希望している。 今前線は須藤が頑張っているし、バレーも長谷川もいるしな。 PSMではボランチで起用されていたこともあっ…

フェルホーセン氏が名古屋監督就任へ 29日付のオランダ紙アルヘメーン・ダッハブラットは、 アルジャジーラ(UAE)監督のフェルホーセン氏が 来季から名古屋の新監督に就任すると報じた。契約期間は1年。 アルジャジーラなんていう名前のクラブがあるのか。 …

京都がDF辻本茂輝、MF六車拓也への戦力外通告 京都・アレモンが退団へ 京都が新外国人FW獲得へ アレモンだすのか――――!? 確かに控えの松田や小原が結果だしてたし、 パウリーニョに比べればそこまでインパクトは無かったが・・・・ そうか・・・・アレモン切って、J…

横浜FMが原、尾本への戦力外通告を発表 どちらも仕方ないかという気持ちだ。 マリノスはACLを戦い抜くので、層を厚くする為色んな選手を補強してきた。 しかし、来年はACLには参加しない。 となるとその分、ここ数年にないほどの放出があるだろうと思ってい…

東京Vが米山への戦力外通告を発表 J2降格が決まった直後、こんなニュースが飛び交ったが 結局は米山だけのようだ。 覚えているのは、強烈なミドル。 一つは03年2ndステージの首位攻防戦となったグランパス戦。 4−4という壮絶なゲームだったが、試合終了間…

新潟が木寺、丸山、高橋、桑原、 末岡、新井、山田、中島への戦力外通告を発表 新潟は本日、GK木寺浩一、DF丸山良明、高橋直樹、MF桑原裕義、末岡龍二、 新潟シンガポールにレンタル移籍しているDF新井健二、FW山田将司、中島ファラン一生と 来季の契約を更…

鳥栖が山道、井手口、ビジュ、高林、氏原、下司、佐藤、小石への戦力外通告を発表 早いな。 今年、戦力外選手発表したのはサガンが最速じゃないか? 小石って地元の選手で人気があって、弾幕も張られていたな。 ビジュはちょっと微妙だけど、他は戦力外でも…

G大阪が大分マグノ・アウベス獲得に動く そして今度は高松に続き、マグノのニュースだ。 ガンバからすればマグノ欲しくてたまらないだろうよ。 だいたいリーグ戦で4試合戦ってマグノに4点とられてんだよ。 しかも今年の28節なんてマグノ一人にやられたよう…

大分が高松を慰留へ 大分の原強化部長は28日、浦和など複数のクラブが獲得に動いている FW高松大樹を慰留する方針を明らかにしたが、 同チームの経営状態悪化のため主力が流出する可能性は高いと報じられている。 昨日もとりあげたけど、 高松が出る出ないは…

G大阪が大黒に複数年契約を打診 G大阪が今季限りで契約が切れるFW大黒将志に対して 複数年契約を打診していることが明らかになった。 契約が今季限りとなった場合、 普通はもっと前から契約延長をして他クラブへの移籍を食い止める。 もしシーズン終了まで…

神戸三木谷社長が涙のザンゲ J2降格が決まっている神戸の三木谷浩史社長が、サポーターの前で涙の謝罪を行った。 三木谷社長は試合後のセレモニーで 「すべては私の不徳の致すところ。すべての責任は私にある」とサポーターに謝罪。 涙を流して、1年での…

京都の来季予算は2億円増額 J1昇格を決めた京都の来季予算は今季より約2億円上積みされ、 約23億円になると報じられている。 今年、21億円だったんだ。 星や米田を獲得したのもそうだけど やっぱりJ2の中ではかなりの予算だね。 ヴィッセルの来季予算は20億…

FC東京がアモローゾ獲得に動く でた。 31歳だろ?とらねーよ。絶対。 性格にも問題あるキャラじゃなかったか? 真面目なブラジル人しかとらない路線だと思うし、 これはないだろう。 (追記) コメントにあるように、 19543「ブラジル現地ではFC東京と東京ヴェ…

東京V関係者がOBの新監督就任を否定 東京Vの関係者がラモス瑠偉氏、柱谷哲二氏、 都並敏史氏、高木琢也氏などOBの新監督就任を否定している模様。 そうか。 ……って都並まで話題にでてたのか? 都並はないんじゃないすか?さすがに。 監督の力量の問題とい…

浦和が大分・高松獲得に動く 浦和が元名古屋・マルケスなどをリストアップ 浦和、日本人選手の戦力外通告選手はなし 浦和・サントス(テスト生)が退団へ ほほー。 ジュニーニョとマルケスは話題になってたが、高松も話題にでたか。 戦力外通告なしというニ…

札幌が磐田に高原、加賀の完全移籍での獲得をオファーへ 札幌が浦和に西谷の完全移籍での獲得をオファーへ 高原しばらく見てないな。 03年のナショナルダービー@カシマで5失点くらったのはよく覚えている。 (あれはヴァンズワムが退場したせいでもあるんだ…

新潟・反町監督が今季限りで退任へ 新潟・反町監督が北京五輪代表監督への就任を否定 新潟の新監督は山形・鈴木監督が有力 これについては個別にコラムとして色々と書く予定。 短文で終わらせられない。

東京V、来季予算は現状維持 ヴィッセルも来季予算は20億程度とのことなんで、 この2チームは予算的に言うと 他のJ2クラブとは比べ物にならないほど贅沢だね。

名古屋・クライトンが今季限りで退団へ チームがドツボにハマっていた時のクライトンは まるで退団寸前のケリーのようだった。悪い意味で。 0−2で負けた神戸戦とかボール持ちすぎで最悪だった印象がある。 あんときゃ怪我人ばっかで右サイドバックに山口慶…

柏・早野監督が今季限りで退任へ 柏の来季監督候補にトニーニョ・セレーゾ氏などが浮上元々レイソルはそこまで攻撃でガンガンいくチームじゃないし、 永田も復帰したし、守備のメンツは計算できる。 で、チームカラーに合ってるってことでセレーゾ・・・・なのか…

東京V・林、山田、米山、戸田などが放出リストに ヴェルディ、降格決定からすぐにこんなニュースが。 上村は?上村は?ウエミーは残留なの? ―追記― 戦力外通告は米山のみ。 さすが報知である。 ヴェルディサポからすれば 「謝れ!ヤマタクやマエストロに謝…

東京V・ワシントン、ジウが退団へ サントス、パルメイラスが東京V・ワシントンにオファー 元々セルタとかの欧州クラブ・南米クラブとの争奪戦だったし、 そりゃ海外からオファーくるわな。

東京V・唐井GMが辞任を示唆 草津・手塚監督が今季終了後の辞任示唆 まーそうだろうね。

移籍動向その1

もうリーグ戦残りわずかなせいか、 ここにきてドバッとニュースがでてくるので こっちで自分のまとめ用としてチェックしとこう。 (見やすくなるかなと思って見出し記法にしてみました。) 予想以上に凄い変化でビビッた。 いいのか?これでいいすか? 記事…