山形・鈴木監督が今季限りで退団へ


山形が阿江、外池、川崎、井関、堀内への戦力外通告を発表


山形は本日、GK阿江孝一、MF外池大亮川崎健太郎、井関武志、
FW堀内大輔と来季の契約を更新しないと発表した。


↑一つ上に書いたとおり、クラブ側が契約延長を打診したのだが
その数時間後にこんなニュースが。
果たして、本当に淳さんはモンテを去ってしまうのだろうか。


モンテディオの場合、これからさらに戦力外だけでなく
選手がJ1クラブに引き抜かれるというニュースがでてくるからな・・・
選手にとっては栄転なのだろうが、
やっぱりそうゆうことを繰り返していると中々J1昇格が見えてこないよね。
去年も大島、星がそれぞれマリノス、サンガへと移籍していった。
ボランチの大塚もJ1クラブから誘われていたがなんとか残留。


今年、個人的に真っ先に思い浮かぶのは佐々木と竜太。
だが竜太は今年グランパスから完全移籍したばっかりなので
さすがに今年のオフに移籍はないだろう。