大分が高松を慰留へ


大分の原強化部長は28日、浦和など複数のクラブが獲得に動いている
FW高松大樹を慰留する方針を明らかにしたが、
同チームの経営状態悪化のため主力が流出する可能性は高いと報じられている。


昨日もとりあげたけど、
高松が出る出ないは今初めて聞いた話ではなく、去年も聞いた。
しかし、高松抜けたらかなり厳しいぞ。
シャムスカが木島や西野や松橋を覚醒させる可能性もないことはない。
しかし、高さがあってポストプレーができて、
もっさりしてるようでゴール前での判断力の速さがある
高松を放出してしまったら厳しい。


スポニチで確認してみると、

今夏には経営難から存続危機に陥り、大分県から急きょ2億円を借り受けた経緯がある。
来季以降は県から経営規模を縮小するよう忠告も受けている。
年俸1800万円(推定)の高松の移籍金は1億4400万円。
満額かそれに近い額を提示されれば手放さざるを得ない苦しい事情がある。

そうかぁ、満額だと1億4400万円か。
レッズからすれば払える額だよな。
トリニータとしても、揺らぐ金額だよな。
でもさ、僕は個人的に言うとレッズの高松より、
トリニータの高松がみたいよ。