神戸三木谷社長が涙のザンゲ


J2降格が決まっている神戸の三木谷浩史社長が、サポーターの前で涙の謝罪を行った。
三木谷社長は試合後のセレモニーで
「すべては私の不徳の致すところ。すべての責任は私にある」とサポーターに謝罪。
涙を流して、1年でのJ1復帰を誓った。


このニュースは電車の中で知った。
隣のおっちゃんがニッカン読んでて、ふと見るとでっかい写真付きでこのニュースが。
そうかー。涙流したか。自分に責任があるとわかったか。
三木谷、もしや全部現場に責任があると思ってるんじゃあるまいなと思ってたので、
ちょっと安心したというか。
しかし、僕のその考えは結構甘い様子。

とはいえ、これまで何度も“強権”を発動してきたのが三木谷社長
「反省しなきゃいけないことがある」という言葉は本物かどうか。
それは来季の戦いぶりでサポーターに証明するしかない。
(デイリースポーツ)

うは、デイリーの記者厳しい。やるね。
色んなブログ回ってみても、
泣いた理由が「ただ単に金を損したからだ」とか
「神戸が落ちたからじゃなく、楽天が問題続きで散々だったからだ」
とか厳しい突っ込みのオンパレード。
全然信用されてNEEEEEE。