海外サッカー雑誌関係者 0-0empate佐藤 峰樹氏 炎上

元スレ:海外サッカー雑誌footballistaのコラムニスト、日本人にキレる「海外サッカーに日本人なんて興醒めだ」「Jでやってろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1357062034/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357084941/


1 2013/01/02(水) 02:40:34.30 uIgBrow80

佐藤 峰樹
https://twitter.com/0_0empate
昼間はエル・ゴラッソのデザイナー。夜はフットボリスタのネタ職人。
そしてここは…、まぁ適当に。


佐藤 峰樹 Mineki SATO@0_0empate
だいたいユナイテッドやインテルあたりで
日本人がヨロヨロやってるのが安っぼくて、有り難みがないんだよ。
どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。


佐藤 峰樹 Mineki SATO @0_0empate
もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。
足手まといで邪魔なんだよ。
Jでテキト〜に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。



(↓数時間後の早朝)



佐藤 峰樹 Mineki SATO @0_0empate
昨日は、フットボール・ファンの皆さまに不快な印象を与え、
まことに申し訳ありませんでした。暫くツィートは自重いたします。

佐藤 峰樹
https://twitter.com/0_0empate
昼間はエル・ゴラッソのデザイナー。夜はフットボリスタのネタ職人。
そしてここは…、まぁ適当に。

  ↓

私はただのフットボールのネタ職人。
所属する諸団体とは一切関係ありません。

  ↓

このままフットボール・ネタを続けるかどうか思案中。
とりあえずアカウントは残しておきます。

7 2013/01/02(水) 02:44:16.92 4w2q62DU0
エンパテさんやないか


12 2013/01/02(水) 02:45:23.99 6PjoH2Kh0
ミネキじゃねぇか


15 2013/01/02(水) 02:46:07.90 ln5rASYK0
ミネキさんなにやってんすか


198 2013/01/02(水) 15:24:36.65 t8doo/fV0
352のミネキさんか
馬鹿な事書いたな



75 2013/01/02(水) 10:44:01.73 7QAbpRwX0
本人だったのか
好きな人だったからショックだわ
マジでこういう考えの人だったの・・・・・


588 2013/01/02(水) 05:19:20.99 r+I9Ns3b0
このスレでブチ切れてるのがミネキ知らないニワカばかりでワロタ。

しかしミネキも、もっとシュールに書けなかったのかねぇ…w


638 2013/01/02(水) 06:11:31.68 UrEc3CJM0
エンパテになって相当質が落ちたよね
352の頃はもっと心に余裕があって粋な文章書いてた
立花警部、内藤陳、カンポちゃんとか好きだったのに…







4 2013/01/02(水) 02:42:20.25 J8UPM/3P0
明石家さんまも似たような事言ってたな



122 2013/01/02(水) 03:03:50.22 Dpp2fISuP
これはさんま病じゃないだろ
普通に活躍してるのに
足手まといで邪魔とか言っちゃってるんだから現実を見れてない



128 2013/01/02(水) 03:04:34.58 68zZ3CwY0
さんまですらここまではっきり言わないのに、この人すげーな



148 2013/01/02(水) 03:07:26.39 DHOBDWh80
>>128
さんまは言ってる
だからCWCに出てくるさんまは物凄い嫌われてる



491 2013/01/02(水) 04:41:47.26 g68XI5m+0
岩佐徹もこんな感じなんだよな

去年の全豪で錦織が勝ち進んだ時に
もの凄い否定してた



9 2013/01/02(水) 02:44:32.50 EdDfP3avP
日本人が最も嫌いなのは日本人







19 2013/01/02(水) 02:47:04.18 4w2q62DU0
この人の本職はグラフィックデザインで確かJ関連のお仕事もかなりやってるはずだが急にどうした



82 2013/01/02(水) 02:58:28.06 uqKCcVYB0
仕事で海外サッカーの記事書いてる人間がすることじゃないな
例え思っててもプロ失格



10 2013/01/02(水) 09:12:33.85 45XSon6+P
エルゴラの人でしょ?
Jリーグの仕事もたくさんやってるのにこんなこと書くかなあ



118 2013/01/02(水) 03:03:25.64 +pDUJbUPP
経歴みたらJリーグ中心のエルゴラにも関わってんじゃん
完全にアウトだわ



121 2013/01/02(水) 03:03:46.27 PdEA7FVy0
これJの関係者や日本人選手が見てたら怒るだろうな



286 2013/01/02(水) 03:44:59.33 p7X7I1MR0
これ完全にクビだな
footballistaで海外日本人を特集したばかりなのに
http://www.footballista.jp/books/186



949 2013/01/02(水) 10:00:18.91 CakZsDlh0
ボリスタで日本人特集増えてるから嫌だったんじゃね
最近日本選手ばっか褒めて記事の内容も偏ってきたし






20 2013/01/02(水) 02:47:31.16 o2MPXaM50
日本語が微妙にへんだし新年会で酔っ払った勢いで本音がでちゃった?



44 2013/01/02(水) 02:52:11.16 x8P75hbU0
正月だし酔っ払ってるんだろたぶん



130 2013/01/02(水) 03:04:46.93 vRt+vXVP0
正月で酔っ払って醜い本音が出ちゃったって感じかな、哀れな奴だ



173 2013/01/02(水) 03:12:31.33 J1H5lqa+0
例え酔った勢いでやっちゃったとしても、心の中で思ってたことを吐いちゃったわけだしな
ご愁傷様だね



49 2013/01/02(水) 10:05:52.35 2SHUzHnbP
普段から別アカ使ってこういうカキコしてたのをミスったのかな。



72 2013/01/02(水) 10:41:50.29 Tzh3miDR0
これ裏垢と間違えてツイートしたんだろw



218 2013/01/02(水) 17:14:52.41 oBAgOlUq0
これ、終わったなあw
酔っぱらってたのかな?それとも、書きこむ垢を間違ったのかな?
言い訳のしようもないよな。



953 2013/01/02(水) 10:02:13.88 QGReByIq0
分別ある大人として振る舞いつづけることに嫌気がさして
おちんちんびろーんて冒険したくなったんだよ







120 2013/01/02(水) 03:03:39.40 l+eva+E70
これまでの発言見るといきなり何言い出すんだって感じだな


143 2013/01/02(水) 03:06:58.29 npz3mzNL0
>>120
前にもこんな事言ってた



@0_0empate
大した仕事してないくせに忙しぶって全てを先延ばし。
どこぞの大先生気取りなんだよ。そんなの巻き込まれるなんて真っ平ごめんだ。
外注でもなんでも使って適当におさめろや、クズが。
https://twitter.com/0_0empate/status/275899955661635584


@0_0empate
たかがチンケな業界紙の三流編集の分際で。
https://twitter.com/0_0empate/status/275900222348075008





24 2013/01/02(水) 02:49:12.02 QGI6coQ20
日本人が言ってんのかよ
海外サッカー厨の成れの果てか


76 2013/01/02(水) 10:44:13.91 zjapEbN+0
お前とプレミアの距離は何も変わってないんだから
変わらず遠い存在として憧れてればいいんだよ


95 2013/01/02(水) 03:00:21.68 b9YKoL2Q0
この分野は洋楽が廃れた今、中二病の最後のフロンティア


581 2013/01/02(水) 05:14:44.13 JPako+kY0
海外厨にとって欧州リーグはファンタジーなんだから
そりゃリアル(日本人)が入って来たら興ざめにもなるわな
病気なんだからそっとしとくべき


110 2013/01/02(水) 11:18:00.99 c34MdzoE0
大久保がラコルーニャ戦で大活躍した時は、
海外サッカー板のラコルーニャスレ住人が発狂してたの思い出す、


「ウチらから日本人がゴールするなんて…」






25 2013/01/02(水) 02:49:19.41 gwKLNkL4O
好きな海外のブランド有るチームに自国の選手がいたら複雑な気持ちは分かる
でも公言はしないけど


46 2013/01/02(水) 02:52:19.23 fjWzzZkf0
レベルの高いものを好んで何が悪い
映画評論家が三流映画を見ますか?料理評論家がコンビニ弁当を食べますか?
日本のサッカーは見せるレベルにないんだよ


47 2013/01/02(水) 02:52:26.17 aSHC3Yju0
わかるわもし仮にバルセロナに日本人きたら萎える


919 2013/01/02(水) 09:38:25.87 gP1/OKF50
マンUスレに出張して荒らす香川信者を見ると
こいつの気持ちは凄くよく分かる


113 2013/01/02(水) 03:02:25.39 fjWzzZkf0
レベルの高い高級品を選んでるだけ
安っぽいものを好んで見る奴はどの趣味でもいないでしょ
映画館に行きました、カンヌ受賞作とお遊戯レベルの映画がありました、さてどっちを見るか





52 2013/01/02(水) 02:53:03.83 DmNaTQwR0
昔はこういうやついっぱいいたよ
古いファンは今でもこう考えてる奴いるだろ
ただ、これを今言ったところで何一つ得することはないと思うけどなあ


319 2013/01/02(水) 03:54:35.43 XJeqtKSc0
日本人だからといって贔屓しない、応援しないってことと
日本人など見たくないってのは全く別の感情だからな。








6 2013/01/02(水) 09:05:49.28 29qv+OL00
長友が足手まといなら、
世界中のほとんどのサイドバックは欧州でプレーしちゃいけないことになるな。



57 2013/01/02(水) 02:53:55.28 YmomYlRY0
香川はともかく長友は替えが効かないほどの選手だからなぁ
つまり大嫌いな日本人が活躍するのはそのクラブの質が下がったからじゃないの?



227 2013/01/02(水) 03:25:38.79 2tGHa0Yy0
香川はまだ真価は発揮出来てないけど
長友は四人の監督からスタメン与えられてるんだから、何言ってんだこいつは



270 2013/01/02(水) 03:39:40.54 il4pX3yC0
長友は活躍してるだろ、もういないとどうしようもないレベル
イタリアが他国と決定的に違うのは活躍してもメディアが甘やかさない所


良くても辛口で書かれるから長友オワタとか言われるようになったけど
実情は全く逆だし



672 2013/01/02(水) 06:38:40.10 37h7q15d0
俺も海外厨だがこれは酷い
長友に関しては完全にインテルの一員だぞ



719 2013/01/02(水) 07:39:25.67 tvi8aqL50
今明確に長友より格上の左なんてラームとマルセロとアシュリーぐらいだろ
ベイルはちょっと違うし



158 2013/01/02(水) 12:44:32.48 hCS32vFc0
これ選手の質を言いたいわけじゃ無く
差別だよね、海外コンプが凄まじいな








102 2013/01/02(水) 03:01:22.86 x7R92qnx0
応援しているクラブにきてほしくないが
全体として日本人が海外にいくことは全く悪いことではないと思う

ちなみに応援してるクラブにきてほしくない理由は
1 日本人選手と同じポジの選手を過小評価して叩く
2 日本人選手を不当に擁護する
3 日本人選手のミスを他の選手に擦りつける


124 2013/01/02(水) 03:04:00.07 w2avo7Av0
>>102
でもそれって海外厨にも言えることじゃね?
結局贔屓目に観るのはおこりえることじゃん


229 2013/01/02(水) 03:26:43.46 jmNxc/ZW0
>>102
要は日本人選手の加入でサッカーたいして知らない連中が自分の好きなクラブをあーだこーだ批判するのが気に食わないんだろ
このクラブのことたいして知らんくせにえらそーに批評たれてんじゃねーよと
その気持ちはわかる


144 2013/01/02(水) 03:06:58.43 BfEU5MRa0
>>102
主力として活躍しても嫌なのか?


417 2013/01/02(水) 04:20:20.98 x7R92qnx0
>>144
いやまったく
クラブで活躍してくれるならどこの国の選手だってそりゃ嬉しい
ただ日本人選手ってだけで盲目になる奴が多くてそれが嫌なんだよ





224 2013/01/02(水) 03:24:51.77 fvli8lnl0
俺もそうだわ
まずウザいのが日本人ファンの流入
そいつらは香川視点だけで見るから香川にとって都合の悪い選手をこきおろす
つまりバレンシアやナニ、ヤングあたりかペルシも例外じゃない
次に香川が微妙だった場合現地ファンから香川のみならず日本人まで叩かれるってこと
香川が在籍しなければこんなことは起こらないのだから香川を憎むようになる
せっかく楽しみに見ていた試合を香川が入ってくることによって
無駄な気を使わなきゃいけなくなる


231 2013/01/02(水) 03:27:08.01 vYp1rQ0z0
>>224
せやせや
バレンシアやナニを必死に叩いてる香川信者がウザすぎる
どう見てもナニの方が役だっているというのに・・・


252 2013/01/02(水) 03:30:53.43 rec9Gpg90
>>224
細々と語ってた海外好きにとっては一番きつい状況だなそれ


257 2013/01/02(水) 03:32:43.26 045b/NcwO
>>224
そういう話は良く聞くが、別にお前にもチームにも何にもデメリットないよな

それに自国の選手を中心にそのチームを観るのは日本に限った話じゃないだろ


295 2013/01/02(水) 03:47:41.53 /XVyhGpj0
>>224
F1も似たようなもんだったから困るわ
今年は久々に日本人も日本メーカーも居ないからのびのびとF1観戦できるわー


358 2013/01/02(水) 04:04:46.87 +LTp+1I30
香川がマンU行ってから信者がtwitterとかでも
2chのノリで平然とガム爺の文句やらチームメイトの悪口書きまくってるからな

なんか目に付いてイラッとしたんだろう





788 2013/01/02(水) 08:28:45.27 nkN95Hyk0
サカオタって同じサカオタ同士の争いが多すぎて疲れる
こんなに同じ競技のヲタ同士で争ってる競技って他に無いんじゃないの?


793 2013/01/02(水) 08:32:44.76 g68XI5m+0
>>788
フィギュアスケート


795 2013/01/02(水) 08:33:05.67 H6iRNu6CP
>>788
スケート板を見てこい






360 2013/01/02(水) 04:05:03.05 rec9Gpg90
海外の何かが好きな人にとっては
その分野に日本人が入ってきて「日本人なんだから○○応援しろ」って強要されるのきついんだって理解してほしい
ドヤ顔で分析とかしないでくれよこっちは細々やってきたんだから


371 2013/01/02(水) 04:08:40.52 KRX2KgzI0
>>360
日本人の分際で
海外サッカーのコラムを分け知りのように書くのはどうなの?
向こうの記者が書いたものを細々訳すだけでいいんじゃないの?


373 2013/01/02(水) 04:09:10.66 2GVNsQAK0
>>360
だから自意識過剰と言ってるだろ
イングランドマンUファンからすれば新しい外国人選手でそれ以上でもそれ以下でもねーし
数ある手札の1つでしかねーよ
むしろ選手というラインが1つあって
活躍次第で外国人選手を上に上げたり下げたりしてるだけ

日本人選手を異常に褒め称えてる奴も異常に蔑んでる奴も自意識過剰な病気なんだよ┐(´д`)┌


466 2013/01/02(水) 04:33:27.95 DKfEJQhx0
>>360
だから何様なんだよ
嫌なら応援しなきゃいいだろ


372 2013/01/02(水) 04:08:41.48 4bnJg1Gr0
>>360
気持ちは分からんでも無いけど
にわかより長く対象見てるんなら知識でねじ伏せることは出来ないのか?


383 2013/01/02(水) 04:12:25.17 rec9Gpg90
>>372
知識も数で押し切られたら無理
昔のネタとか動画を見せてもまず見ないし理解する気がないんだと思う
本当に海外に来た日本人が認められる構図しか見たくないんだろうね





5 2013/01/02(水) 02:43:14.77 P82vRnXz0
こういう事がなければ一生関わる事もないくだらない人のつぶやきを頑張って叩く価値あるのかね?


11 2013/01/02(水) 02:45:17.47 DmNaTQwR0
>>5
やったー、こいつならみんなで叩ける!
みんなと一体感!一体感!


みたいな感じ
自分の意見とかどうでもいいんだよ


170 2013/01/02(水) 03:11:27.21 xE9gEQ650
>>5
逆に言うと今後二度と関わる事のない奴だから
どれだけ叩こうがその結果どうなろうが気にならない


846 2013/01/02(水) 09:01:19.46 h+1v3DWz0
>>5
一期一会