G大阪が大分マグノ・アウベス獲得に動く

そして今度は高松に続き、マグノのニュースだ。
ガンバからすればマグノ欲しくてたまらないだろうよ。
だいたいリーグ戦で4試合戦ってマグノに4点とられてんだよ。
しかも今年の28節なんてマグノ一人にやられたようなものだ。


去年書いたこのオフシーズンコラムを読み直すと・・・・

■国内外の10クラブが大分マグノ・アウベスにオファー
なお、同選手は大分残留の可能性について「50%」と話している。

やっぱスゲーよな。
(この時はサポが練習場まで出向き、必死に残留希望の活動をし、
 その熱意ある行動に心打たれてマグノは残留しました。)
さらにこのオフシーズンコラムにも書いてあったのを思い出す。

Jリーグの6クラブ、Kリーグの3クラブ、ブラジルのクラブが
大分マグノ・アウベスにオファー
す、凄い・・・・・なんだこの引き手あまたっぷり。
そして3国からのオファーというグローバルな・・・・・。

Jリーグはもちろんだけど、
元々Kリーグの全北現代に在籍してたから
Kリーグクラブからもオファーあったんだろうね。
しかし、城南一和から獲得したアデマールと比べると
活躍度は雲泥の差だな。