2005-01-01から1年間の記事一覧

05年決勝コラムをTOPに配置した

決勝のカード決まった後、 去年の決勝コラムを見返したらなんかしみじみきてしまって・・・ 昔を思い出すと言ってもわずか1年前の話だが、 あの時のヴェルディは本当に強くて、見てて面白いクラブだったなって・・・・。 http://www.geocities.jp/j1koramu/05/ver2.…

東京Vが仙台・松浦獲得へ 東京Vが仙台から戦力外通告を受けたMF松浦宏治(25)を獲得することが明らかになった。

G大阪が森岡、小暮の退団を発表 G大阪・松波がユースのコーチ就任へ

鹿島が柏からレンタルしていたリカルジーニョ(29)の退団を発表

湘南が山形・外池大亮(30)の獲得を発表

湘南が京都・松本昴聡(22)の完全移籍での獲得を発表

大分・高松が残留へ 大分FW高松大樹(24)が来季も同チームに残留することが 決定的になったと報じられている。 同選手には浦和、C大阪がオファーを出していた。 ニッカンより。 大分FW高松大樹(24)の残留が5日、決定した。 推定年俸2500万円で…

超朗報

名古屋・上田TDが解任へ 名古屋が上田滋夢テクニカルディレクター(40)と 来季の契約を更新しないことが明らかになった。 事実上の解任で、近く正式発表される見込み。

仙台・根引が柏に復帰へ 柏から仙台にレンタル移籍していたDF根引謙介(28)は クラブ間の条件面で折り合わなかったため、仙台を退団することになった。 他チームにレンタル移籍する可能性もあるが、 現時点ではレンタル元の柏に復帰する可能性が高いと報じ…

シャトレーゼが甲府のユニホームスポンサーから撤退へ 甲府とユニホームスポンサー契約を結んでいたシャトレーゼだが、 J1への昇格を決めた甲府側と条件面で折り合わず、撤退することになった。 なお、甲府には県外の複数の企業からスポンサー契約の打診があ…

浦和・森GM、横山常務が退任へ 浦和の横山謙三常務取締役、森孝慈GMが今季限りで退任すると報じられている。 なお、後任のGMには中村修三強化部長が就任する模様。

FC東京・今野が年明けにもレッチェ移籍? FC東京MF今野泰幸(22)が年明けにも イタリア・セリエAのレッチェに移籍すると報じられている。 ネタ元はサンスポ FC東京のMF今野泰幸(22)が、 年明けにもセリエA・レッチェに移籍することが29日、明ら…

FC東京がアレキサンドロにオファー? FC東京がクルゼイロFWアレキサンドロ(24)に オファーを出したとブラジルで報じられている。 ネタ元はあのニッカンです。 東京がクルゼイロFWアレキサンドロ(24)にオファーを出したと、 ブラジルのウェブサイト「テ…

C大阪が外国人ボランチをリストアップ 今年ファビーニョという凄い大当たりを引き当てたことだし、 また狙いたくもなるか。 ジルマール代理人が見事な手腕を発揮したので、 もしまた彼が絡むのだったらいい選手がきそうではある。 ちなみに以前書いた、ジュ…

川崎が原田拓(23)の大分からの完全移籍を発表 05年中断期にトリニータからフロンターレへ移籍した原田。 ベルガー監督時、松橋とともに大きく成長し 当時は「このままチームの主力となっていくのかな」と思っていたが フロンターレに完全移籍。 憲剛の控え…

大宮がマルティネスをリストアップ 大宮が上海申花のホンジュラス代表FWサウル・マルティネス(29)を リストアップしていると報じられている。 マルティネス? あの、03年ACLで鹿島をぶっ潰したマルティネス? ビックリだ。 まだ29歳というのにもビックリだ…

川崎がG大阪・井川のレンタルでの獲得を発表 京都がG大阪・児玉のレンタルでの獲得を発表 井川、ガンバに戻らずグランパスから今度はフロンターレへ。 寺田・箕輪・井川と並んだ場合かなり高い屈強な3バックができることになる。 しかし、ACLがあるから戻…

磐田が新潟・菊地の復帰を発表 復帰決定。 個人的には川崎戦でのキーパー務めたシーンが強烈すぎて アルビでの菊地というとそこしか頭に残ってないのだが・・・・。 しかもあの時一応マルクスのヘッドを防いだんだよな。

アモローゾがサンパウロ残留へ FC東京と仮契約を結んでいるサンパウロFWマルシオ・アモローゾの サンパウロ残留が決定的になったと報じられている。 まぁ当然だろ。 絶対くるわけないと思ってたし。 F東京サイドに仮契約金50万ドル(約5850万円)を返…

横浜F・マリノスが水沼貴史氏のコーチ就任を発表 このニュースは22日にリリースされたもの。 かなり今更感がある取り上げ方で 「なんで今頃?」と不思議に思う方も多いと思いますが、 実は書いたと思ったら書き忘れていたんですよ・・・・。 しかも書き忘れてい…

横浜FCが高木琢也氏(38)のコーチ就任を発表 渡辺と鄭容台獲得の際にちょこっと触れたが、 結構でかいニュースだよなと思って、個別にUP。 横浜FCでどんなコーチ生活送るのかということより、 個人的には「来シーズンのスパサカはどうなるんだ」という方に…

東京Vがブラジル人DF、MF、FWを獲得へ 今更こんなニュースか。 もう新外国人リストアップ済み・獲得済みというクラブが出ている中、 まだ一人も新外国人獲得決まってないのって遅くないか。 決まってないどころか具体的な名前すらでてないって遅すぎないか…

東京V・ラモス新監督が相馬、山田の残留を熱望 山田にはJ1クラブからオファーが届いていることが明らかになった。 ヤマタクを狙うクラブ多そうだが、 相馬はもっと狙われてるはず。 残留熱望は当然だが、果たして残るかどうか。

アウトゥオリ氏の鹿島監督就任が基本合意 サンパウロのパウロ・アウトゥオリ監督(49)の 鹿島監督就任が基本合意したことが明らかになった。契約期間は1年になる見込み。 本当ですか? 本当に? もうね、このアウトーリ監督のネタ、何度踊らされたことか・・・…

C大阪・黒部がJ2クラブに移籍の可能性も 京都からC大阪にレンタル移籍しているFW黒部光昭(27)が26日、 「(移籍先は)絶対にJ1とは言わない。J2でも必要としてくれるクラブに行きたい」 と話し、J2のクラブに移籍する可能性があることを明らかにした。 …

柏が水戸・永井の復帰を発表 柏は本日、水戸にレンタル移籍していたMF永井俊太(23)がチームに復帰すると発表した。 おお、永井俊太復帰か。 年代別の代表にも呼ばれていたが、トップチームでの出場機会はさほどなく、 04年にホーリーホックへ移籍。 そこで…

大分が上本の完全移籍を発表 大分は磐田からレンタル移籍していたDF上本大海(23)を完全移籍で獲得したと発表。 フロンターレが狙っていた上本。 トリニータ完全移籍決定。

仙台が清水・池田のレンタルでの獲得を発表 仙台は、清水から広島にレンタル移籍していたDF池田昇平(24)をレンタルで獲得したと発表。 10日前にあがった、清水が池田(広島)を放出へのニュース。 この時、清水側は甲府への完全移籍・他チームへのレンタル…

湘南が梅田の完全移籍を発表。清水が西部の完全移籍を発表。 浦和は、湘南にレンタル移籍していたFW梅田直哉(27)、 清水にレンタル移籍していたGK西部洋平(25)がそれぞれ完全移籍したと発表。 レッズからレンタルで貸し出していた両名、完全移籍へ。 梅…

G大阪が神戸・播戸を獲得へ G大阪が神戸FW播戸竜二(26)を完全移籍で獲得することが確実になったと報じられている。 早ければ年内にも正式決定する模様。 今から10日以上前の12月16日、G大阪が神戸・播戸獲得に動くというニュースがでた。 その時はマグ…