2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京・ルーカスの残留が決定的に

FC東京FWルーカス(27)が同チームに残留することが決定的となった。 キタコレ!!! スポニチより FC東京 アモローゾ提訴も FC東京が、仮契約を一方的に破棄したFWアモローゾを 国際サッカー連盟に提訴する可能性が出てきた。 昨年11月下旬に仮契約…

柏が千葉・瀬戸春樹(27)のレンタルでの獲得を発表 これで石崎門下生は岡山、瀬戸、山根の三人か? 正直瀬戸は05年ジェフで出番なかったし、放出されると思っていた。

シュツットガルトが浦和・エスクデロに興味 ドイツのサッカー誌キッカーは、 シュツットガルトが浦和MFセルヒオ・エスクデロ(17)の レンタル移籍での獲得に動く可能性が出てきたと報じた。 J史上3位の若さでプロデビューを果たした神童は、 ドイツで開催…

横浜FC・城が契約更改 横浜FCのFW城彰二が契約更改交渉を行い、微増の1500万円(推定)でサインした。 契約期間は1年。なお、同選手にはC大阪から完全移籍でのオファーが届いていた。 最初交渉した際、横浜FC側の提示額の低さに 「こんなんじゃティッシュも…

柏がFCホリコシFW蔵川洋平(28)の獲得を発表 FWといってもMFをこなし、時にはDFまでやっていたという情報あり。 古橋や徳重のようにガリガリ点を重ねていたわけではないが、 そういうチームでの起用があったためだとのこと。

愛媛FCが柏・広庭のレンタル延長、柏・菅沼のレンタルでの獲得を発表 愛媛FCは、MF広庭輝(20)のレンタル期間延長と 柏からヴィトーリアにレンタル移籍していたFW菅沼実(20)を レンタルで獲得したと発表した。 菅沼は武者修行終えて戻ってくるかと思った…

湘南がC大阪GK伊藤友彦(27)の完全移籍での獲得を発表 C大阪が湘南・GK鈴木正人(28)の完全移籍での獲得を発表 C大阪が湘南・柿本倫明(28)のレンタルでの獲得を発表 昔は多田と伊藤とで正GKの座を争っていたが 吉田が君臨している前ではさすがに出番…

山形・小森田の大分復帰が発表 山形は大分からレンタル移籍していたMF小森田友明(24)が 大分に復帰すると発表した。 他クラブからの熱い視線が注がれるニュースばかりだったが、 ここにきて初めてレンタル→完全移籍ではない加入話。 といってもレンタル復…

柏が清水・北嶋にオファー 柏が清水FW北嶋秀朗(27)にオファーを出し、 北嶋も同チームへの復帰を前向きに検討していることが明らかになった。 現在は交渉中で、近日中にも結論が出る見込み。 とりあえず。 今、更新中だが書いてる最中に決定していたりする…

柏がディエゴ・ソウザをレンタルで獲得へ ブラジル紙ランセは、柏がパルメイラスの 元神戸MFディエゴ・ソウザ(21)を1年間のレンタル移籍で獲得すると報じた。 ディエゴ・ソウザって獲得してすぐに (わずか2ヶ月で)放出された可哀相な子ね。

川崎が柏・茂原のレンタルでの獲得を発表 川崎は、柏から広島にレンタル移籍していたMF茂原岳人(24)をレンタルで獲得したと発表した。 1ヶ月前に報道された広島、茂原と契約更新せずのニュース。 レイソルに戻るかなと思いきや、フロンターレに加入。 フロ…

広島が新潟FW・上野優作(32)のレンタルでの獲得を発表 優作、アルビからサンフレッチェへ・・・・! 03年終盤、昇格に大きく貢献。 大事な、重いゴールを決めてきた。 特に覚えているのがやはり41節・厚別でのコンサ戦。 あの試合で決めた2ゴール。忘れられん。…

清水が神戸GK掛川誠(32)の獲得を発表 黒河をヴェルディにレンタルで送り出し、 ヴィッセルから戦力外通告を受けた掛川が加入。 05年はケガで満足いかないうえにチームも降格と辛いシーズンだっただけに ケガ完治してチャンスをつかめるよう頑張れ。

名古屋がスピラール獲得を発表 名古屋は本日、クラブ・ブルージュの元スロバキア代表 DFマレク・スピラール(30)を獲得したと発表した。背番号は「3」。 クラブブルージュから?財政難で厳しいところとはいえ よくブルージュから獲得できたな。結構凄い。 …

G大阪が柏・明神の獲得を発表 G大阪は本日、柏MF明神智和(27)を完全移籍で獲得したと発表した。 決まったか・・・・・・!ついに。 しかし、改めてガンバ・明神獲りの報道を振り返ってみると・・・・ 最初にすっぱ抜いたのは報知なんだよな。これが。

甲府が清水・鶴見のレンタルでの獲得を発表 甲府は、清水からC大阪にレンタル移籍していたMF鶴見智美(26)をレンタルで獲得したと発表。 エスパルスからの放出が決定し、 ・C大阪へのレンタル移籍延長 ・他チームへのレンタル移籍 ・甲府への完全移籍 と…

安貞桓が名古屋からのオファー断る メツの韓国代表FW安貞桓が名古屋からのオファーを断ったことを明らかにした。 一週間ほど前に噂された 「名古屋、安貞桓獲得に動く」 というニュースの続報。 マジでオファーを送り、さらに断られていた模様。 以前のニュ…

大宮が、柏DF波戸康広(29)の獲得を発表。 12月21日に噂され、 12月27日にオファーがきて、 そして今日、1月12日に移籍決定。

日常

1月23日〜2月4日までの期末試験が迫ってきたうえ、 レポート、プレゼン発表のオンパレード。 かなり苦しくなってきたので近々移籍動向のまとめ&サイト更新を停止致します。 掲示板へのレスはしばらくお待ちくだされ・・・・すいません。

楽天がドデカい祭りを起こしました・・・。 ヴィッセルも大変だな。→ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/10/news091.html →探偵ファイル http://www.tanteifile.com/diary/2006/01/08_01/index.html →ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/top/200…

草津が大宮・高木、島田のレンタルでの獲得を発表 草津は本日、大宮GK高木貴弘(23)、MF島田裕介(23)をレンタルで獲得したと発表した。 すいません!この2人についてもほとんど印象なく、 ただニュースを取り上げるだけになってしまいます・・・・。

福岡が大分・吉村光示(29)の完全移籍での獲得を発表 アビスパ、また一人渋い選手の補強に成功。 トリニータに移籍してからすぐにチームに溶け込んで いきなりマグノへのアシストを決めていた。 まぁ、このマグノのゴールを見逃したんだけどね・・・・。

柏が名古屋・中谷勇介(27)のレンタルでの獲得を発表 おお、中谷レイソル行きか。 03年、右サイドで海本幸が爆発的な走りを見せている中、 左サイドで中谷が地味にバランスをとり、自重していたのが記憶に残っている。

仙台・シルビーニョが退団へ 仙台MFシルビーニョが同チームを退団することが明らかになった。 仙台は同選手と契約更改交渉を行っていたが、不成立に終わった模様。なお、移籍先は未定。 シルビーニョの残留が微妙と報じられていたが、ついに退団へ。 移籍先…

福岡が鹿島・金古聖司(25)をレンタルで獲得へ 金古はアントラーズに戻っても大岩・岩政の牙城を崩してスタメンで出場し続けるのは難しいと思うし、 (それでも復帰してくれれば彼らとローテーションができるし、凄く助かるだろうが) また神戸ではなく他の…

東京Vが横浜FM・大橋の獲得を近日中に発表へ 東京Vは近日中に横浜FMのMF大橋正博(24)の完全移籍での獲得を発表する見込み。 ついこないだ浮上した移籍話。 なんと本格的に動くどころかもう既に完全移籍での発表寸前という。 完全移籍かよ・・・・・。 追記・…

草津・小島が現役引退? 草津GK小島伸幸は2005年シーズン終了から練習に参加しておらず、 引退する可能性が高いと報じられている。 小島の引退?報道は以前にもあった。 12月4日の記事だ。 シーズン終了してから練習に参加してないのか・・・・

大分が広島・河原の獲得を発表 大分は、広島から鳥栖にレンタル移籍していたGK河原正治(21)を完全移籍で獲得したと発表した。 西川、江角ときてこの河原も若いキーパーだなー。 35歳、高嵜とのギャップが凄い。 練習で浮いたりしないよな?

C大阪・広山が東京V復帰へ 東京VからC大阪にレンタル移籍していたMF広山望が 東京Vに復帰することが明らかになった。 一ヶ月前にセレッソ退団のニュースがでてから、ついにクラブ決定。 ヴェルディ復帰という結果に。 廣山望 「新しいメンバーとスタッ…

仙台・富沢が東京V復帰へ 東京Vから仙台にレンタル移籍していたDF富沢清太郎が 東京Vに復帰することが明らかになった。 残留か、復帰かで注目を浴びていた富沢がついに決断を下した。 ヴェルディ復帰。 ベガルタはこの短期間で 中原、シルビーニョとキツ…