2005-12-01から1日間の記事一覧

福岡が太田、喜名、沖本、木藤、立石への戦力外通告を発表 福岡は本日、FW太田恵介、MF喜名哲裕、沖本尚之、DF木藤健太、 鳥栖にレンタル移籍しているDF立石飛鳥と来季の契約を更新しないと発表した。 福岡が10人近くをJ2クラブにレンタル移籍へ 福岡が契約…

大分が木島、吉田智への戦力外通告を発表 大分は本日、FW木島良輔、水戸にレンタル移籍している MF吉田智尚と来季の契約を更新しないと発表した。 ああ、木島・・・・・。 こないだ、5-0で勝ったエスパルス戦。 最後木島が3,4点分のチャンスを全部外した。 圧勝し…

神戸播戸、大幅ダウンの提示にショック 11月20日、4000万円の年俸から30%以上の大幅ダウンの提示を受けた。 播戸は「チームの『残したい』という(考えが)感じられなかった。 先をどう考えているか、聞いてみないと分からないが…」と複雑な表情。 今季はけ…

神戸が掛川、菅原、薮田、小島、和多田への戦力外通告を発表 神戸は本日、GK掛川誠、DF菅原智、MF薮田光教、 FW小島宏美、和多田充寿と来季の契約を更新しないと発表した。 薮田は昨シーズン終盤からの好調を維持して、 今季も開幕から数試合は結構良かった…

新潟・江尻ヘッドコーチが留任へ まだS級はもってないんだよね? にしてももし、鈴木淳さんがアルビくるとなったら 監督・コーチ両方ともえらく若いな。

G大阪・西野監督の契約延長が確実に そうですか。納得です。 このニュースを聞いて、以前書いた 西野監督、退任?続投?のコラムを思い出し、 色々追記・修正しリニューアルとしてサイトの方にUP。

清水・沢登が広島戦、天皇杯欠場 今季限りで現役を引退する清水MF沢登正朗が リーグ最終戦の広島戦、天皇杯には出場しないことが決まった。 やっぱりそうなのか。 理由は「若手を使ってほしい」からとのこと。 でも、さすがに準決勝・決勝までいった場合はで…

札幌・桑原、上田が他チームにレンタル移籍へ 札幌DF上田常幸、MF桑原剛が同チームとの契約を更新した上で、 他チームにレンタル移籍される見込みとなった。 桑原って選手権で活躍したやつだよね。 覚えているのが遠征先のホテルで夜中騒いでて ヤンツーさん…

札幌が堀井、三原、権東、蛯沢に戦力外通告 札幌がFW堀井岳也、MF三原広樹、権東勇介、 GK蛯沢匠吾に戦力外通告を行ったことが明らかになった。 堀井、三原、権東は現役続行を希望しており、権東は合同トライアウトに参加する予定。 うはあ、堀井に三原に権…

柏が薩川、増田、田ノ上、安永などに戦力外通告 柏がDF薩川了洋、MF増田忠俊、田ノ上信也、FW安永聡太郎などに 戦力外通告を行ったことが明らかになった。本日1日にも正式発表される。 など? “など”ってなんなんだよ。 初代「ら」の時も「森川ら」という風…

京都が冨田、松本、石丸に戦力外通告 京都がMF冨田晋矢、MF石丸清隆、神戸にレンタル移籍しているDF松本昴聡に 戦力外通告を行ったことが明らかになった 何故一日遅れでさらに追加の戦力外通告? 最初から全員発表しろよ。 松本は04年に東京にもレンタルで来…

FC東京・ルーカスが退団へ FC東京FWルーカスが今季限りで退団することが濃厚になったと報じられている。 ガロ氏がFC東京新監督就任へ 前サントス監督のマルセロ・ガロ氏が FC東京の新監督に就任することが濃厚になったと報じられている。 放置だしスルーしよ…

FC東京・ジャーン、ササが残留へ FC東京DFジャーン、FWササ・サルセードが来季も同チームに残留すると報じられている。 これは当然ですな。

草津が手塚監督の今季限りでの退任を発表 草津は本日、手塚聡監督が今季限りで退任すると発表した。後任は未定。 草津が小川、氏家、小久保、高須、宮川、酒井、樹森への戦力外通告を発表 草津は本日、DF小川雅己、MF氏家英行、小久保純、 高須洋平、FW宮川…

横浜FCが重田の今季限りでの現役引退を発表 横浜FCがシルビオ、柴崎、佐藤、杉本、小野信、 大友、日比、高橋、三浦、貞富、大槻、久保田への戦力外通告を発表 横浜FCは本日、GK柴崎貴広、MFシルビオ、佐藤一樹、 杉本倫治、小野信義、大友慧、日比康順、高…

移籍動向その5

(チーム別にカテゴリーをつけてみました) (リンク集に選手年俸まとめ2005を追加しました)