2005-12-29から1日間の記事一覧

川崎が原田拓(23)の大分からの完全移籍を発表 05年中断期にトリニータからフロンターレへ移籍した原田。 ベルガー監督時、松橋とともに大きく成長し 当時は「このままチームの主力となっていくのかな」と思っていたが フロンターレに完全移籍。 憲剛の控え…

大宮がマルティネスをリストアップ 大宮が上海申花のホンジュラス代表FWサウル・マルティネス(29)を リストアップしていると報じられている。 マルティネス? あの、03年ACLで鹿島をぶっ潰したマルティネス? ビックリだ。 まだ29歳というのにもビックリだ…

川崎がG大阪・井川のレンタルでの獲得を発表 京都がG大阪・児玉のレンタルでの獲得を発表 井川、ガンバに戻らずグランパスから今度はフロンターレへ。 寺田・箕輪・井川と並んだ場合かなり高い屈強な3バックができることになる。 しかし、ACLがあるから戻…

磐田が新潟・菊地の復帰を発表 復帰決定。 個人的には川崎戦でのキーパー務めたシーンが強烈すぎて アルビでの菊地というとそこしか頭に残ってないのだが・・・・。 しかもあの時一応マルクスのヘッドを防いだんだよな。

アモローゾがサンパウロ残留へ FC東京と仮契約を結んでいるサンパウロFWマルシオ・アモローゾの サンパウロ残留が決定的になったと報じられている。 まぁ当然だろ。 絶対くるわけないと思ってたし。 F東京サイドに仮契約金50万ドル(約5850万円)を返…

横浜F・マリノスが水沼貴史氏のコーチ就任を発表 このニュースは22日にリリースされたもの。 かなり今更感がある取り上げ方で 「なんで今頃?」と不思議に思う方も多いと思いますが、 実は書いたと思ったら書き忘れていたんですよ・・・・。 しかも書き忘れてい…

横浜FCが高木琢也氏(38)のコーチ就任を発表 渡辺と鄭容台獲得の際にちょこっと触れたが、 結構でかいニュースだよなと思って、個別にUP。 横浜FCでどんなコーチ生活送るのかということより、 個人的には「来シーズンのスパサカはどうなるんだ」という方に…

東京Vがブラジル人DF、MF、FWを獲得へ 今更こんなニュースか。 もう新外国人リストアップ済み・獲得済みというクラブが出ている中、 まだ一人も新外国人獲得決まってないのって遅くないか。 決まってないどころか具体的な名前すらでてないって遅すぎないか…

東京V・ラモス新監督が相馬、山田の残留を熱望 山田にはJ1クラブからオファーが届いていることが明らかになった。 ヤマタクを狙うクラブ多そうだが、 相馬はもっと狙われてるはず。 残留熱望は当然だが、果たして残るかどうか。

アウトゥオリ氏の鹿島監督就任が基本合意 サンパウロのパウロ・アウトゥオリ監督(49)の 鹿島監督就任が基本合意したことが明らかになった。契約期間は1年になる見込み。 本当ですか? 本当に? もうね、このアウトーリ監督のネタ、何度踊らされたことか・・・…