2005-12-21から1日間の記事一覧

仙台がボルジェス獲得を発表 仙台は本日、パラナのブラジル人FWボルジェス(25)を完全移籍で獲得したと発表した。 正式に決定。 登録名はボルゲスでもボルヘスでもなく、「ボルジェス」なのね。 「ロジェル」→「ホージェル」に変わった神戸の例を思い出すな…

FC東京が千葉・水野にオファー ??? 全くもって意味のわからないオファーだ。 サイドにノリオも戸田も阿部ちゃんも、ケガから復帰してくればナオもいるよね? なんでそこに水野? そりゃいい選手だけど、東京の今のサイド人材からして、 わざわざ強奪する…

新潟が三田の復帰を発表 新潟は仙台にレンタル移籍していたDF三田光(24)が来季からチームに復帰すると発表。 三田光、アルビに復帰正式決定。 (以前の記事はこちら)

FC東京がガーロ氏の監督就任を発表 FC東京は、サントスで監督を務めていたガーロ氏(38)の来季監督就任が決定したと発表。 続々と正式発表のニュースが。 ガロ・・・じゃなくてガーロ監督が噂どおり就任。 練習場にも視察に来ていたという東京サポのレポ通…

大分・吉田に複数のクラブが興味 吉田は大分を最優先に交渉 他クラブへの移籍を示唆していた大分FW吉田孝行(28)が 19日にクラブ側と3度目の契約更改交渉を行い、 「初めて残ってほしいという言葉を聞けた。これで大分を最優先にして話を進められる」 と話…

大分・エジミウソンが半年契約提示に難色 大分MFエジミウソンがクラブ側から6ヶ月間の契約を提示され、 「金額も納得できないし、やるなら1年契約でやりたい。 1年であれば金額にも文句を言わないつもりだった」と話している。 またトリニータにとって厳しい…

大分・松橋にJ1、J2の3チームからオファー 大分FW松橋章太(23)にJ1、J2の3チームからオファーが届いていることが明らかに。 松橋はレンタル移籍も視野に入れて交渉を進める予定。 またまたトリニータに厳しいニュースが。 今度は松橋に食指を動かす他クラ…

大宮などJ1の複数のクラブが柏・波戸、土屋獲得に動く 大宮などJ1の複数のクラブが 柏DF土屋征夫(31)、波戸康広(29)の獲得に乗り出したと報じられている。 そうだろうな。 中澤聡太とか近藤直也より、やはり土屋などの方を欲しがるだろうな。 一応4バッ…

ヘーレンフェーンが千葉・阿部に興味 ヘーレンフェーンが千葉MF阿部勇樹(24)に興味を示していると報じられている。 エールディビジですか。 しかし、記事にはこう書かれている。 代理人の糀正勝氏は1月の移籍について 「代表に選ばれる可能性があるなら国…

中田浩が来年6月に鹿島復帰の可能性も マルセイユMF中田浩二が20日に鹿島・強化部長と会談し、現況報告を行った。 同選手はマルセイユとの契約が切れる来年6月以降は欧州残留が基本線ながらも、 鹿島に復帰する可能性もあることを明らかに。 「まずは残り半…

甲府・バレーが残留へ 甲府の海野一幸社長は、 FWバレーが来季も同チームに残留する可能性が高まっていることを明らかにした。 同選手には札幌がオファーを出しており、 複数のJクラブやメキシコなど海外のクラブも興味を示していた。 今季年俸の倍額である…

神戸が広島・茂木、横浜FM・原の獲得を発表 神戸は、広島FW茂木弘人(21)、横浜FMのMF原信生(26)を完全移籍で獲得したと発表。 茂木、ヴィッセルへ行くか! 原はわかるが茂木のヴィッセル行きは結構驚く。 開幕前に書いた、「サンフレッチェ広島無限の可…

神戸がFC東京・近藤祐のレンタルでの獲得を発表 神戸は本日、FC東京FW近藤祐介(21)をレンタルで獲得したと発表した。期間は1年。 この下で書いた、茂木と原に続き祐介のヴィッセル行きも決定。 以前から「J2クラブへレンタル移籍」というニュースは聞いて…