神戸がFC東京・近藤祐のレンタルでの獲得を発表
神戸は本日、FC東京FW近藤祐介(21)をレンタルで獲得したと発表した。期間は1年。


この下で書いた、茂木と原に続き祐介のヴィッセル行きも決定。
以前から「J2クラブへレンタル移籍」というニュースは聞いていたので、
後はどこへ行くかだけだったのだがヴィッセルに。


今野の1億6000万円減額ゴールは凄まじいインパクトを残したが、
そのゴールをアシストしたのは祐介の強烈なボレーシュート
あれは普通のGKだったら止められなかったと思う。
吉田が見事弾き返したが、普通だったら祐介が話題を独占していたはず。



まぁそんなことはさておき、
祐介は東京サポから相当な期待があった。
ヴィエリ”なんて呼ばれてたし。
事情知らない他サポからすれば
「何がヴィエリだよ。ボボに失礼だろ」としか思えないだろうが、
実際まだ10代そこらだというのに
アマラオに代わって1トップを見事に務めて
アウェー・エスパルス戦での3−1の快勝劇に貢献したし、
スケールがでかくて
「こいつ将来、この体格いかしてガツガツ点とる
すげーストライカーになるんじゃないかな。」
なんて夢を見させるだけのモノがあったし、皆期待していた。


そして今季、ルーカスの負傷
そしてFWの層の薄さを補えなかった見通しの甘いフロントのおかげで
祐介のスタメン起用が幾度となく巡ってきた。
しかし、そこで結果が出せず。


ガタイはいいが相手DFに簡単に競り負ける。
運動量が少なすぎる。
決定力がそこまでない。


などなどの理由から叩く東京サポもいたし、
僕も「おいおい、いい加減寝てる場合じゃないよ。早く覚醒しようぜ」という感じで見ていました。
自分で「試合に出られるかわからないJ1じゃ今までと同じ。J2に行きます」
語ったのは立派。決意が窺える。
ヴィッセルでついに目を覚ます時がくるよう、チェックし続けるよ。ガンガレ。