大分・エジミウソンが半年契約提示に難色
大分MFエジミウソンがクラブ側から6ヶ月間の契約を提示され、
「金額も納得できないし、やるなら1年契約でやりたい。
 1年であれば金額にも文句を言わないつもりだった」
と話している。


またトリニータにとって厳しい話題が。
元々エジミウソンにしてみれば03年の退団にしても納得いかなかったのかも。
残留かけたがけっぷちの中、2ndステージに加入し
短期間でチームに溶け込んで結果をだしたのにトリニータには残れなかったからな・・・。
(もちろん、後釜のビチュヘはいい選手だったのだけれど)


今季エジミウソンを獲得した時も、
「なんで一度放出した選手をまた取るという事態になるんだ」
とフロントへの批判をしたライターの記事を見たが、それは確かにわかる。
もし、ここで放出となったら
もうさすがにエジミウソントリニータに戻ってこないよ。


なんで半年の契約提示なのだろうか?
これもまた財政上の問題か?
それとも中断期に獲得できるあてのあるいい選手がいるとか?