名前からしてピッタリですね

柏が柏木獲り!広島の司令塔加入でV狙う
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081208-OHT1T00095.htm


柏が、広島の司令塔MF柏木陽介(20)獲りに乗り出すことが分かった。
すでに水面下で調査を進めており、近日中にも正式オファーを出す。
柏木獲得には07年シーズン終了後にも動いており、2年連続で触手を伸ばすことになった。
柏は来季、若き司令塔を獲得して優勝争い参戦を目指すことになりそうだ。


柏は広島がJ2に降格した昨季終了後も柏木にオファーを出した。
断られはしたものの、最後まで柏移籍か広島残留かで迷っただけに、獲得への手応えはある。
今季までの石崎体制では前線からのプレッシングサッカーをメーンにJ1を戦ったが、
来季からはポゼッションを高めるサッカーをやりたい意向がある。
そのためにも中盤でタメをつくれ、精度の高いキックを持ち、局面を打開できるレフティー獲得は最重要事項だ。


ブラジル人MFアレックスは放出が決定。
チームにレギュラークラスで左利きの選手がFW李しかいないことも、柏木獲得に動く理由にもなっている。


柏木は昨季、広島残留を決めた際に1年契約を結んだため、今年で契約は切れる。
すでに広島で契約更改交渉を行っているが、他チーム移籍の可能性も模索している。
完全移籍で約2億4000万円の移籍金がかかるが、柏は準備するメドが立っている模様だ。


他にもMF寺田紳一(23)=G大阪=も補強候補としてリストアップ。
今季練習生として参加したU―19ナイジェリア代表候補の
MFアディグン・アデバヨ(17)=シューティングスターFC=も獲得する。


柏木よりもアデバヨの所属クラブ名がカッコよすぎて気になる。
昔、「○○の△△がが鈴木隆行に興味」というのが流行ったのを思い出した。
あと、八反安未果を思い出した。


実際に見た人曰く、
アデバヨはDFで、身体能力はあるが
線が細い上、安定したプレーもあまり見れず未知数とのこと。
(ちなみにC契約)


ところでドゥンビアなんだが
レイソルBSCヤングボーイズから移籍金結構もらえたんだっけ?
徳島にレイソルは違約金6000万円払ったんだよね。

184 2008/06/20(金) 22:13:48
柏を通り過ぎた男たち、まとめ


アントニオ(ザーゴ) → ローマ、スクデット獲得
エジウソン  → ワールドカップ優勝
ジャメーリ → サラゴサコパ・デル・レイ獲得
ドゥッダ → ボアビスタ、CL出場
シルバ → ボアビスタ、CL出場、リバポからゴール、その後リスボンを経てプレミアのダービー
ルシオ → ベシクタシュ
ジュシエ  → ボルドー
ホベルトシャルケ
ドゥドゥ   → CSKAモスクワ
クレーベル → A・マドリード



189 2008/06/20(金) 22:28:05
>184
これを知ったブラジル人
「カシワレイソルへ行くと出世するらしいぞ。」

鹿島入団



192 2008/06/20(金) 22:30:41
>>189
心配しなくてもブラジルじゃKashima Reysolで通ってるw
ほんと、この勘違い多いよww