札幌ダビ移籍金3億円で名古屋に完全移籍
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081207-437702.html


札幌FWダビ(24)が名古屋に完全移籍することが分かった。
すでに両クラブで合意に達し、近日中に正式発表される予定。
10月にはカタールリーグのアルサードへの移籍話が浮上。契約寸前までいったが破談した。
その後、Jクラブを中心に移籍先を模索し、FWヨンセンの退団が決まった名古屋に決まった。
5試合連続ゴールを狙った鹿島戦が札幌でのラスト試合となった。


ダビは昨年来日し、年俸500万円でチーム得点王の17得点とコストパフォーマンスは高かった。
今季も16点で得点ランク2位の成績を残し、確実にレベルアップ。J1数クラブから注目されていた。
移籍金は約3億円(推定)で、
来季加入が決定的なFWチアゴ・カリーノとMFコルドバらの新外国人獲得資金に充てる。


すっかり忘れてたが、来季札幌はコロンビア人を獲るんだったね。
mixiの湘南コミュでコロンビア在住のサッカー関係者が
パラシオスが選手もしくは監督として来日します」って
タレこんでいたのはそれと何か関係しているのかな・・・?


ちなみにアル・サード側の提示した条件は違約金3億5000万円、年俸約8000万円
ほぼ合意に達していたけど、監督がOKしなかったとのこと。
アル・サードってエメルソンがいたとこですな。
現役エクアドル代表FWのカルロス・テノリオもまだ在籍しているんだろうか。