中後の夜

千葉今オフは積極補強!!鹿島MF中後獲得へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081208-OHT1T00094.htm


J1に逆転残留した千葉が、MF中後雅喜(26)=鹿島=の獲得に乗り出していることが分かった。
クラブ関係者によると、ボランチを補強ポイントとしており、
市原(現千葉)ユース出身の中後に白羽の矢を立てた。


中後はジュニアユースから市原に所属し、駒大を経て05年に鹿島入り。
大学時代に千葉のFW巻誠一郎(28)、MF深井正樹(28)とともにプレーした経験をもつ。


千葉は鹿島と09年末まで契約が残る中後に対し今夏も移籍を打診したが、
約1億5000万円の移籍金がネックとなり断念した経緯がある。
しかし今オフは昼田宗昭GMが「積極的に補強に動く」と明言。
交渉次第で“古巣”に戻る可能性はある。


何この金満ぶりwww
JR東日本マネーですね、わかります。


ミラーと揉めたということ、
終戦でスタメンを外されたこと、
そして試合後のセレモニーでのスピーチ内容からし
現キャプテン・ボランチの下村がもしかしたら退団するかもしれないから・・・
ってことなのかな。


07年のフクアリでは見事なFKを決めていたね。
てか、大島は戦力外だからともかく、北斗に中後とはやりおるなジェフ。