福岡ですね、わかります

受験生必須?千葉“落ちないグッズ”企画
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081208006.html


奇跡のJ1残留を決めた千葉が“落ちない”グッズの開発に乗り出すことになった。
有力なのが「落ちない洗濯ばさみ」
睡眠不足に陥りがちな受験生のほおに刺激を与え、残留パワーがお守り代わりにもなる。


きっかけは、残留を決めた6日のFC東京戦後のセレモニー。
あいさつで三木社長がサポーターにほおをつねるよう促し
「痛いですか!こんなシナリオあったんですね」と、
夢じゃないことを確認したことから話が広がった。


島田業務統括本部長は「商品化に向けて検討しており、何とか実現させたい」と前向き。
早速、はさみの部分をクラブのマスコットでもある
犬の口に模したデザインにする案が候補に浮上している。
一般ファンへのアピールにもつながるだけに“ワン”ダフルなアイテムになりそうだ。


なにかしら残留グッズとか出すかもとは思ったがこの発想はなかった。
ただ、試合後ジェフサポの人と飲んでたんだが、
アビスパもなかなか落ちないことにちなんで受験グッズとか出してたんだけど、
出したその年に降格したんだよねー」
と語っていたので若干フラグとも思えなくもない。


狂犬わんわんおグッズとか
「ジェフの奇跡的な残留」グッズとかは出さないすかね。