残留決まって動く動く

千葉が大島獲り!巻とツインタワーも
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081207005.html


千葉が、今季限りで戦力外となった横浜FW大島の獲得に動くことが分かった。
大島は昨季14ゴールで日本人最多得点をマーク。
クラブ関係者は「まだ活躍できる素材だし、巻と2トップを組ませたら面白い」と評価。
1メートル84と長身でポストプレーが得意なことから巻とのツインタワー構想に加え、
日本代表でチームを離れることが多いエースの代役としても期待している。


「名古屋からトヨグバ強奪しに行く」
じゃなくて、戦力外の大島とりにいくところが千葉らしいなと思ったニュース。
(ってそういえば、先日中村北斗獲りのニュースがあったな)


巻は代表でチーム離れることがあるし、
大島も年間通してフル稼働は厳しいだろうしちょうどいいんじゃまいか。


そしてミラー監督続投ニュースと、
深井完全移籍のニュース