G大阪が鳥栖の長身エース藤田獲り!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/03/03.html


今季J2得点ランク3位タイの18得点を挙げている
1メートル85の長身FW藤田に対し、すでにオファーを出しているという。
立命館大時代、藤田は関西大学リーグで2度得点王に輝くなど活躍し、
06年に鳥栖入り。長身を生かしたポストプレー
豊富な運動量で献身的にボールを追いかけるスタイルで、
昨季は24得点で日本人得点王。


昨年もJ1からオファーがありながら「チームのため」と残留を決断。
その男気に感謝するクラブは
来季のJ1移籍については容認する方向だという。
大宮もオファーを出し、さらに京都や新潟も興味を示すなど
争奪戦の様相となっているが、
ポスト役などFW補強を急務とするG大阪移籍が有力。


このエントリーで載せてたニュースですが、
ついにスポーツ新聞に掲載。ガンバ本気ですかな。


鳥栖というと浪人生鈴木しかり、ロスタイムゴーラー森田しかり、
ダービーで疑惑のゴールあげた金信泳しかり長身のFWばかり目立ちますな。
(そういう意味では新居は珍しいですね)


鹿児島実業から入団した栫が19歳で引退したときはホント残念だったが
藤田がここまで結果だすとは。
大学時代有名だった選手っていうと藤田よりどっちかっつうと
GKの赤星拓の方が目に付いたけどね。開幕戦からいきなりスタメンだったし。


移籍金はどれくらいになるんだろうか。
(森田はテルコ社長のせいで約60万円、新居は約1億円
鈴木孝明戦力外通告受けて水戸へ)