大宮がマルティネス獲得へ
大宮が上海申花ホンジュラス代表FWサウル・マルティネス(29)を獲得することが
濃厚になったと報じられている。


12月29日の時点でリストアップされた、怪物・マルティネス。
獲得が濃厚だと―――――!?!


恐ろしい。ホントに来やがるのか。
最初リストアップの時点ではネタだと思ったんだが、
さすがアルディージャフロント、冗談飛ばさない。



三浦さんが開幕前、J1に残留するための条件としてあげた3ポイントの一つに
「10点以上得点するストライカーがいること」
というのがある。


これはクリスティアンが達成するはずだったのだが
超・勝手にサンパウロへ移籍しやがったためにクリアできなかった。
だが、マルティネスが来るとなれば
この条件はおそらくクリアできるだろう。
長年Cリーグでプレーしていたこともあり、
突然のホームシックにかかって帰国なんてことも考えづらい。


しかし、吉原の獲得が既に決定
そこにマルちゃんきて、もしマリッチがくるとなれば
山 下 芳 輝 は 一 体 ・・・・・。


【追記】
大宮、マルティネス獲得ならマリッチの獲得は見送りへ

大宮は上海申花FWサウル・マルティネスを獲得した場合には、
浦和を退団したFWトミスラフ・マリッチへのオファーを取り下げる方針。


とのことなのでマリッチ・マルティネスのコンビは無い模様。
やっぱり大宮はしっかりしてるな。
山下を見る機会も増えそうだ。


訂正・skcookさんの意見で我に返ったが
山下より森田、若林の方が優先順位は高いので山下は(以下略