欧州の複数クラブが鹿島・小笠原に興味
欧州の複数のクラブがMF小笠原満男に興味を示していることが明らかになった。
同チームの鹿島の牛島社長は小笠原へのオファーについて
代理人レベルでは何チームか話はあるようだが、
クラブからの正式な話じゃないとオファーとは認めないから、
そういう意味での(正式な)オファーはない」と話している。


ここ数年、「欧州行き」が囁かれる一番手と言えば小笠原。
なんだか欧州移籍が毎年のように騒がれているような。
今季もリーグ首位をひた走っている最中、レッチェへの移籍か鹿島残留かで揺れ、
サンフレッチェ戦を欠場→チームは敗戦ということがあった。
(どうでもいいが、この試合広島・前田の
脅威の左足をケアしなかった鹿島DF陣はおかしい!)


複数のクラブが興味を示しているというのは小笠原本人の弁だが、
イタリア代理人協会会長・ペトリッカ氏が高く評価しているだけに
特にセリエAクラブからのオファーは本気度が強いと思われる。


しかし、鹿島フロントは大丈夫かな・・・・中田浩二の件をいい薬として、
移籍するにしてもどっちかが大損するような事にはなってほしくないが。