ジョージ

16節の名古屋×鹿島、
本山がちょこっと異議申し立てたら
即座に「俺様に何話しかけてんだ」ばりに柏原がブチ切れ、
がわずか5分の間にイエロー二枚出し、退場。
しかも前半の30分。


結局この試合、鹿島は0−3で完敗。
鹿島になんか恨みでもあるのか。



そしたら今日、鹿島の相手である浦和DFトゥーリオ
柏原に異議申し立てて同じように即刻退場。
こないだ鹿島にムチャクチャ不利な笛吹いたと思ったら今回はこれだ。
うまくできてる。



いや、うまくはできてないな。
本山の異議は
トゥーリオのとは比べ物にならないほどささいなものだった。
おまけに今回は鹿島側にもイエローが出狂っている。
結局、柏原がダメだという結論でしかない。




そろそろ審判自身に身の危険が迫っているような。
これについてこないだちょっとコラム書いてたんだが
(まだ書き途中のまま放置しているのだが。)
フリスク主審みたいに血を流したり、引退に追い込まれるようなケースが
近いうちにJリーグでも出てしまいかねないような気がする。
杞憂であってほしいが。