清水・高木、年内にもG大阪に完全移籍
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081214-OHT1T00090.htm


日本代表DF高木和道(28)がG大阪に完全移籍することが決定的となった。


今季のリーグ戦では、ワースト4位となる49失点。
センターバックのコマ不足は懸案事項だった。
G大阪は今月上旬に清水に対して
移籍金を含め総額2億円の条件で正式オファーを出した。
清水は慰留に努めているが、滋賀出身の高木が、関西でのプレーを強く望んでいるという。


高木との交渉は順調で、年内にも「G大阪・高木」が誕生する。
また、MF梁勇基(26)=仙台=の完全移籍での獲得も濃厚となった。

こないだ獲得ニュースがでた高木・ガンバニュースだが
もう決定的というフレーズがでてくるまでに進展。
11月から着々と進めていたんだろうなあ・・・
よく12月まで情報洩らさず進めていたな。


しかもちゃっかり梁まで獲得濃厚とかなっているし。