別に千葉キラーではない

千葉“逆転の発想”天敵・小林大獲り
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/15/05.html


千葉が大宮の元日本代表MF小林大悟(25)の
獲得に動いていることが明らかになった。


降格危機に立たされた今季の反省から
最重要補強ポイントとなっていた攻撃参加できるボランチの人選を進めた結果、
中盤ならどこでもこなせる小林大の存在が浮上した。
10月26日の大宮戦では小林大に何度もサイドのスペースを突かれピンチを招き、
左足のボレー弾を決められるなどDF陣が翻ろうされた。
その試合で「8番(小林大)にやられた」と脱帽していたミラー監督も、
獲得を熱望。今後の成り行きが注目される。


逆転裁判でよくでるフレーズだな >タイトル
ユーベキラーの中田英、デポルキラーの大久保みたいなのとは
ちょっと意味合いが違うかも。


でもだいたい移籍が決まるのって
その移籍先との試合で活躍してる選手が多いよね。


ロニーだって万博ガンバ戦では2ゴール決めてたわけだし、
名古屋の強化部長が村井獲得に動いた時も、
「ウチとの試合ではよく活躍しますし、是非欲しい」というコメントが載っていたし。


残留決まったジェフが獲得噂報道でたのは
これで大島北斗中後に続いて4人目。