スウォンサムスンから獲ったか

大宮が元クロアチア代表DF獲得
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081211-OHT1T00100.htm


大宮が来季の新外国人選手として、
クロアチア代表DFマト・ネレトリャク(29)(韓国・水原三星)を獲得することが分かった。


マトは2005年に水原に加入。
191センチの長身DFで、空中戦に絶対的な強さを誇る。
今季は4年ぶりのリーグ制覇に大きく貢献した。
クロアチア代表としても04年を中心に10試合出場し1得点を記録している。
大宮はこの日、来季の新監督に韓国・仁川の張外龍監督の就任を発表。
張氏はV川崎(現東京V)などの監督を務めた後、04年にKリーグで指揮。
実際にマトの動きを見ており、獲得を熱望したようだ。


関係者によると、城南一和との争奪戦となったが、
最終的に大宮が総額約1億円で獲得にこぎつけた
という。


サポの抗議もむなしく張外龍監督に決まった大宮だが早速補強話。
張外龍だから韓国人獲るかと思ったのにクロアチア人・・・?
しかしよく見るとKリーグの水原三星からの獲得。


ボッティ全北現代から引き抜いた神戸も凄かったが、
よく水原から主力を、しかも城南との一騎打ちを制して獲得にこぎつけたな・・・。たいしたもんだ。


総額1億円で大型DF獲るとなると、
マリノスの中澤獲得はガセですかね。