クラブ名のいきさつあれこれ

2年前の大晦日の書き込みより

464   投稿日:2006/12/31(日) 13:31:58


 ∧分∧ ゲソーリ
 (ヘ´Д`)  < トリニータは元々、そのまんま「大分トリニティ」だったんだけど、
 ( つ旦O     トリニティが既に総評登録されていたんで、『トリニータ』に
 と_)_)      変更せざるを得なかったんだよね。イロイロモメマシタ…


 ☆大分トリニティ大分トリニータ


 似たような出来後として…


  ブランメル(伊達男)も
   商標登録されてて使えないってんで、
  『ベガルタ』に変更したんだよな…
   ブランメルは個人的に気に入った愛称だったので残念だった…


          「伊達男」はもうそのAAくらいしか
           名残は残ってないねぇ…
     ,----、-仙 
    /   ____\!  シュボ
    ヽc´ _、_ ヽヽl
     ミ  _ノ`,,ミノ∧札∧
     ( つ\,;() ミ゚∀゚ ミ
 ̄ 日 ̄ ̄ ̄ ̄臼と   ̄ ̄日 ̄ ̄ ̄ ̄


  ☆ブランメル仙台ベガルタ仙台


そして…




http://www.nsg.gr.jp/ikeda/zuisou/13.html
アルビレックス新潟 ネーミングの話」



 俺んとこも昔は「アルビレオ新潟」だったんだけど、「アルビレオ」も
 商標登録されててよぉ。
   ∨      | |目 ▽Ⅲ ∧_∧∇[] | |
           | |二二二二(Д`  )二二| |
           | | 日 ▲. (    つ ▽ | |
    ∧新∧ | |二二二二 | ○ | ,二二| |
 ̄ ̄ (     )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
__. (    つ_/ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___(     ) │それは初耳でした。





 それで、サポーターの人気投票で決めたんだけど、
 危うく新潟の方便で「俺達の」という意味の
 『オラッタ新潟』になるとこだった…
   ∨      | |目 ▽Ⅲ ∧_∧∇[] | |
           | |二二二二(Д` ;)二二| |
           | | 日 ▲. (    つ ▽ | |
    ∧新∧ | |二二二二 | ○ | ,二二| |
 ̄ ̄ (     )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
__. (    つ_/ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___(     ) │オラッタ…そいつは危なかったですね…
   | ̄ ̄ ̄ ̄|  \__________________




人気投票結果
1.アルビレックス
2.オラッタ
3.シスネーテス
  ☆アルビレオ新潟アルビレックス新潟