アレックス移籍

柏「攻撃的MF」アレックスはいらない
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/04/08.html


柏がブラジル人MFアレックスと今季限りで契約を打ち切ることが3日、分かった。
竹本GMは「補強ポイントをボランチに絞り、判断した」と説明。
アレックスは今季、J2福岡から加入し、
左足の正確なプレースキックで活躍したが、
ポジションが攻撃的MFに限定されることが、マイナスになった。
それ以外の選手は
「レンタル元に復帰する場合や本人が出たいというケースを除いて残ってもらいたい」
とFWフランサ、ポポの助っ人を含む全選手を残留させる意向を示した。

132 投稿日:2008/12/04(木) 02:48:37
アレックス獲りそうなとこはどこだろう


136 投稿日:2008/12/04(木) 02:50:21
>>132
去年噂があったのは柏、G大阪、大分


アレックス切るか!!
竹本GMが言ってる「補強ポイントはボランチ
ってのはシーズン後半になって
「来季、外国人補強するならボランチだろう」って言われてたし納得。
・・・なんだが、ポポの方切るかなと思ってた。
(たまにカッカくるイメージは両方アリ)


ガンバの中澤にオルテガみたいな頭突きくらわせて退場した後、
しばらく出場なくて「もうノブリンに見限られたかな」
なんて思ってたら名古屋戦で途中出場・決勝ゴール。
それ以来またスタメンに戻ってるけどアレックスの方が
出場試合数・ゴール数ともに多いから二者択一ならアレックス残すかなと。


栗澤は来季どうなるのかな。
(追記)
id:ardijaくんから
鈴木達也との交換レンタル延長という情報を教えてもらいました。
ありがとー


> ポジションが攻撃的MFに限定されることが、マイナスになった。


そういや結局レイソルではサイドバックとしては使われなかったね。


てか、つい昨日に

柏 戦力外通告ゼロ
http://d.hatena.ne.jp/tyuubou/20081203/p8

っていうニュースでた翌日にこれかい。