川崎F来季は関塚監督!体調万全で復帰
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/02/01.html


川崎Fの来季監督に、前監督の関塚隆氏(48)が復帰することが1日、
分かった。今年4月に体調不良のため辞任したが、健康状態が回復。
コーチから昇格した高畠勉監督(40)は来季はヘッドコーチに。


崎Fを優勝争いする強豪に育て上げた関塚前監督が、
来年からピッチに戻ってくる。関係者によると1カ月前にオファーを出し、
先月末に正式に了承を得たという。高畠監督はクラブ側との話し合いの結果、
「関塚さんの下でなら喜んでやりたい」と
ヘッドコーチとしてサポートすることで快諾した。


関塚氏はめまいや不整脈などの症状を訴え、
体調回復を優先させるためシーズン序盤の4月に無念の辞任。
病院や自宅で静養を続けていたが、
復帰へ向けてランニングなどで徐々に体力を強化。
健康状態が回復した夏にはイングランドへ勉強に出掛け、
テレビ解説や日本代表の練習見学などで見聞を深めてきた。
川崎Fの試合もたびたび観戦に訪れており、
「体は大丈夫。現場に戻って監督がしたいという気持ちはある」と話していた。

まさかの復帰。
そういや今年、内山監督が解任された後、
磐田監督の公認候補にアマル・オシムやセッキーがリストアップされてて
「さすがにねーよw」って笑った思い出が。