ベガルタ仙台では下記の6選手について、
契約満了に伴い来季の契約を結ばないことになりましたので
お知らせいたします

http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2008/12/post-102.html


◇シュナイダー 潤之介 31歳
◇磯崎 敬太 28歳
◇岡山 一成 30歳
◇佐藤 由紀彦 32歳
◇田ノ上 信也 28歳
◇金子 慎二 21歳


こないだフリエ×仙台の試合を三ツ沢へ見に行ったが、
岡山と木谷の両CBの出来が酷すぎてビックリした。
なんでか知らんがマークを外しまくってて
横浜FCのクロスボールが中央でチャンスにつながりまくりんぐ。
寄せが甘いってレベルじゃなかった。


特に岡山があれだけ不安定な守備をやっていたのにはショックだった。
1失点目はアタフタして変なところにパスだしてしまい、
そのボールをかっさらわれて左サイドからクロス→失点。


レイソルの時も古賀に比べると数段落ちたし、
名古屋戦で終盤パワープレー対策でヨンセンのマークとして途中出場した時も
ヨンセンにことごとく競り負けててヒヤヒヤした思い出があるが
J2でもここまで通用しなくなっちゃったのか・・・
と、プレー見てて切なかった。
(この三ツ沢での試合を見に来ていた川崎サポのブログとか読んでも
岡山の出来に悲しくなったと書かれていたなあ。
ただ単に横浜FC戦の出来だけが悪かったのかもしれないけど)


シュナ潤・・・仙台でほとんど見る機会なかったな。
親が大富豪らしいので年俸とかも気にせず
JFLや地域リーグなどで現役で続けるんだろうか?