ガンバ金ありすぎ

社長慰留せず…水本はG大阪決定的
千葉の日本代表DF水本裕貴(22)が11日、G大阪へ移籍することが決定的となった。
移籍金は3億6000万円(推定)。DF層の薄いG大阪にとっては大きな補強となる。

ルーカスのガンバ移籍
ルーカスがG大阪へ移籍することも決定した。
マグノアウベスに代わる新助っ人としてG大阪が高く評価し、
移籍金推定約2億4000万円プラス違約金を支払うことで合意。
この日までに細部の条件調整が完了した。


DF 水本   (千葉) 3億6000万
FW ルーカス (東京) 2億4000万+α
DF ミネイロ (インテルナシオナル) 金額不明
MF 佐々木  (山形)
FW 山崎  (大分) 金額不明
DF 福元  (大分) レンタル


下手すると8億円以上補強費かけてるんじゃないの。
すげーな。
高原に1億6000万円、梅崎に2億円かけた浦和より遥かに凄いわ。


この件についての
逃避日記・あささん百舌鳥日記・シウヘイさんのエントリー。


今季の賞金について
計算したらガンバは2億3300万円。
1位は浦和で4億8400万円(ちなみにA3の未払い分含む)
2位の鹿島は3億2400万円


マグノの違約金
エメルソンのときは7〜10億ほどふんだくったようですが
マグノはそんなに違約金とれたんですかね?
アルイテハドの事だから気前よく払ったんだろうけど・・