エスパルス×ガンバ

かなり面白かった。
解説がヒロミだったこともあるが、
見てて楽しい好ゲーム。


どっちも攻めのパターンが豊富だし、
シュートガンガン打つし、
攻守の切り替えが異常なまでに早いし、
家長、マグノ、兵働のゴールなんか思わず声をあげるほど凄いゴールだったしで
「これ今日チケット買って見に来た人楽しめたでしょうね〜」 by ヒロミ
というコメントがピッタリな素晴らしい内容だったが、
特にガンバが凄い。


遠藤・加地・宮本の主力3人抜きでよくここまで素晴らしいサッカーできるな・・・・。
現時点で間違いなくJで一番面白いサッカーしてる。
さらに播戸、青木、安田といった普段控え選手のクオリティが高い高い。
安田なんてまだユースから昇格したばっかりだというのに
あの一対一の局面で勝負しかける度胸。
ヒロミも絶賛。
フェルナン、播戸のヒールパスはレベル高すぎ。
よくあそこまでいい所に攻めのスピード落とすことなく渡せるもんだな。


しかしヒロミの解説は愛があるな〜。
例えば藤本などに対しても
藤本のどこがダメなのかをかなりハッキリと解説しちゃってるが、
「ここを改善・克服してもっと良いプレイヤーになってほしい」
という愛情が感じられるダメだしだから聞いてて微笑ましい。