[本気かよ][なめてんのか][後で文句言うなよ]

レッドスターが鹿島・鈴木にオファー
レッドスターが鹿島FW鈴木隆行(29)にオファーを出したことが明らかになった。
鹿島幹部は今後の対応について
「本人の意向を聞き方向性を決めたい。
移籍を認めるとしても、レンタルではなく完全移籍が条件」
と話している。



おいおい。


いくらスカパーといえど、
セルビアモンテネグロリーグの放映権は獲得しねえぞ。
ホントにオファー送ったの?
12月28日にリストアップしたのは知ってるよ。
リストアップくらいならまぁ、ね。いいけどさ。
それから数日経ち、オファー送ってきやがった。
ピクシー、お前日本のある意味での至宝を
引き抜こうとするとは・・・・
止めろ。止めてくれ。


むしろ、ピクシー以外のフロント・スタッフ陣に言いたい。
「師匠のプレービデオをよ〜く、それこそ擦り切れるまで見てからオファーだせ」


もし、師匠のプレーをよく理解し、
彼が他の誰も真似できないポジションを究めていること、
それこそ辞書にもメディアにも載っていない、
日本の一部のサッカーファンにしか認知されていないポジションを
確立してしまっていることをよくわかっていて
オファーをだしたのならそれはもう
「どうぞ。獲得してください。」
と、素直に差し出す。


と言うか、脱帽というか、物好きもいるもんだなというか
たで食う虫も好き好きという諺どおりというか・・・・。



しかし、レッドスターか。
いいじゃん。
鹿島で10個目のタイトルを獲り、
小さな9個の星を大きな1つの星へと変えるのではなく、
海外で赤い星のスタメンの座を獲る・・・・・


か〜憎いね。やることが違うわ。



どうすんのこれ。
もし師匠が数年経って引退してから記念にコラム書いた場合、
とんでもなく壮大なスケールのネタにまみれたものになるぞ。
正直書ききれる自信ないよ俺。