福岡がC大阪・久藤を獲得へ
福岡がC大阪MF久藤清一(31)を獲得することになった。
既に大筋合意しており、近く正式契約を結ぶ予定。


この久藤、セレッソ退団の話は3日前にコメント欄で曹汰さん
「久藤は、決まりましたね。本人がHPでコメントしてます。」と教えてくださった。


久藤公式より1月7日の日記

昨日フロントと最後の話し合いをして来ました。
そして福岡に移籍する事に決めました。
本当に大阪が好きでセレッソというチームが好きでサポーターが好きで、
現役をこのチームで終えたいと思いながらプレーしてきました。
でもプロとして、今年の僕に対する評価の低さはどうしても納得出来なかったし、
最後までフロントから残ってほしいという言葉が聞けなかったのが理由です。
福岡は本当に僕を必要だと言ってくれました。
プロとして男としてどうしても自分を必要としてくれるところでプレーしたいと思いました。


五年間沢山のサポーターの声援に支えられてきました。
ピッチで苦しい時に何度も応援に助けられました。本当に有難うございました。
僕がここまでこれたのも皆さんの応援があったからこそです。
言葉では語りつくせない程の思い出を有難うございました。


最後に一度もタイトルを獲れずにすみませんでした。
福岡に行ってもセレッソ大阪の発展と飛躍を心から祈っています。
又必ず大阪に戻って来ます!


久藤退団の以前のニュースはこちら
(思いっきり「さすがに移籍はないだろう。」と書いてるし・・・・ 汗)