神戸がサテライトを21歳以下に限定へ
神戸が2006年シーズンからサテライトを21歳以下に限定すると報じられてる。
同チームは若手の育成を目的としてU-21神戸を創設し
監督には安達GMの次男で横浜FMユースコーチの安達亮氏(36)が就任する。



おい!なんだこのニュース。
度肝抜かれた。なんだU-21神戸って・・・・・・。
ただ、こんな発想が浮かぶのが神戸らしさとも言えるのだが・・・。
とんでもないな。
これがうまく機能するパターンと、
これが遠因でチームが崩壊するパターンとどっちもありえそう。


機能するパターンといえば、
若手が見事に成長して世代交代が一気に進み、
若くいい選手が多いままJ1昇格へ。


チーム崩壊のパターンは
サテライトに中堅・ベテラン選手が出られないことから
トップチームで試合にでてもあまり試合勘がなく、活躍できず
衰えが一気に進んでしまい、使い物にならなくなってしまう。
おまけに期待した若手は成長せず、J1昇格を逃しチーム崩壊、
→翌年、U-21神戸閉鎖。


ちなみに祐介茂木もちょうど21歳。


出場機会サテライトだけってことにはならんよな?