大宮がFWトミスラフ・マリッチ獲得に動く
マリッチ自身も日本でのプレーを希望していたうえに、
大宮は資金繰りに苦しんでいるクラブでもないので
本気で動いているのならすぐにまとまる予感。
ただ、マリッチは独力で力を発揮するタイプでもないし、
そこまで高さで勝負・フィジカルで勝負というタイプでもないから
アルディージャに加入して活躍できるかは疑問。


クリスティアンのようなタイプに似ているといえば似ているので
そこそこ点を取れるかもしれないが……
監督があの三浦さんなので、
うまいことチームに組み込んでくるという楽観的な予測もできなくはない。
さいたまダービーは盛り上がりそうだね。


追記&補足
マリッチが日本でのプレーを希望というニュースのソース元は
12月25日の日本代表ニュースより。
http://www.soccer.jp.org/news/news200512.html (注意・激重)


浦和・マリッチが日本でのプレーを希望

今季限りで浦和を退団するマリッチが来季も日本でプレーすることを希望している模様。

しかし、クロアチアサッカーニュースのインタビューによれば
どうやらヨーロッパに戻るようだ。

クロアチア・サッカーニュース 2005年12月15日 (木)
トミスラフ・マリッチのインタビュー

−クラブでのステータスは?
「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズンが終わる。
継続について話し合ったが、外国人枠の問題が出てきてしまった。
同時に3人の外国人がプレーできるのだが、
浦和は新シーズンのために新しいブラジル人選手を購入した。
ヨーロッパへの復帰について考えているよ。幾つかオファーもあるしね。」


リンク・引用元のクロアチアサッカーニュースはかなり有名なところで
信用もおけるので代表ニュースの記事よりこっちの方が信憑性は高い。
しかし、このクロアチアサッカーニュースの記事は12月15日。
日本代表ニュースの記事は12月25日ということもあり、
その間にマリッチの考えが変わったとも考えられる。
(情報提供してくださったTpMさんありがとうございます)