札幌が山形・大塚、川崎を獲得へ
札幌が山形MF大塚真司川崎健太郎を獲得することが濃厚になったと報じられている。
なお、大塚は2年契約になる見込み。


このオフ、積極的かつ効果的な補強を行うコンサ。
ホーリーホックから関を獲得。
フロンターレからのフッキ加入が濃厚。
高原・加賀のレンタル延長・西谷の完全移籍決定。
ヤンツーさんとも無事、契約延長。


そして今回、前々から噂されていた大塚健太郎の獲得濃厚の知らせ。




いったいなんでこんなに補強してるんだ?
と思ったらこんな記事が。
北海道ニッカンより

北海道フットボールクラブは2年連続黒字


コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)は22日、
05年最後の定例取締役会を札幌市内で行い、
今季は6000万円程度の利益が見込まれることが分かった。
収入合計は14億円程度。
これで2年連続の黒字となり、債務超過を約4000万円に圧縮した。


興行収入は昨年と比べ2000万円増え、
また、トップチームの経費やゲーム運営費などを削減したことが利益確保につながった。
児玉芳明社長は「来季はホームの観客動員数30万人を達成したい。
今季以上に興行収入に力を入れられれば」と説明した。


連続黒字・債務超過圧縮・積極的補強・成績上昇と右肩上がり状態。GJ。