(トライアウトネタ)

Jリーグ合同トライアウトMLS関係者が視察へ
本日13日に長居スタジアムで行われるJリーグ
合同トライアウトをアメリMLSの関係者が視察することが明らかになった。


へえ。Jのトライアウトに海外からも視察が。
MLSとは凄いな。今夏、マリノスがLAギャラクシーを2−0で粉砕したことが効いたのか。
MLS関係者「Jを舐めてたけど、凄いやつが結構いるぞ」
みたいに。



(追記)

taku
『今季、Jで戦力外になったものの、MLSで活躍している深沢の影響では?』


RYO@新潟
『深澤はむこうのチームの新人王になったそうです。
今は、日本でチーム探してます。どうか、獲ってやって下さい。』


な!MLSで活躍して新人王だと?
今まで全然知らなかった。
そうだったのか、それは凄いな。
深澤本人が語ってるように、28才で新人王ってのも凄いな。
そりゃあMLS関係者に与えた影響もでかいだろう。
そうか・・・・・マリノスアメリカ遠征・快勝劇だけでなく
深澤の活躍も大きかったのか。


アルビがJ1に上がってからの深澤の活躍は
個人的には日本平でのエスパルス戦で、
一人思いっきり飛び出してダメ押しゴール決めたのが印象に残ってる程度だったりする。
深澤仁博のブログはこれ)
http://blog.livedoor.jp/mfukasawa/