FC東京・ルーカスが退団へ


大本営トーチュウより

左足関節骨挫傷の治療のためブラジルに一時帰国するFWルーカスが9日、
ブラジルのクラブでのプレーを希望していることを明らかにした。


 この日、小平グラウンドに姿を現し、笑顔でファンサービスに努めたルーカスは
「まだ分からないけど」と前置きしたうえで、
来年はたぶんいないと思う」と話した。
先月30日に長男が生まれたばかりで「奥さんや子供に会いたい」と、
望郷の念を募らせていたルーカス。


このルーカスのコメントはキツイ。
他のメディアなら
「俺は信じねー!ルーがそんなこと言うわけねー!」
とやり過ごせるがトーチュウで報じられたのなら間違いないだろう。
そうか、奥さんや子供に会いたいか・・・。
件のアモローゾの件もあるので、残念ながら退団は濃厚・・・・。


平日にあった雨の中のセレッソ戦。
あの試合でフリーキックからリーグ戦来日初ゴールを決めた。
試合自体はメタクソだったが、あのルーカスの魂のこもったゴールで気分的にチャラになった。
その後ガンバ戦は憂太と絶妙のコンビを見せて2ゴール。
その後のグランパス戦はDFを何人も強引に抜いて
0−2からの大逆転を呼び起こした。


外国人枠を争うササに対しては、
日本に馴染むよう、色々気配りをしてあげていたルーカス。
やっとJにも慣れて、来年はケガさえなければ15得点以上はかたい。
そんなふうに考えていた時期がオレにもありました。