早大・徳永が磐田入りへ
早大DF徳永悠平の磐田入りが濃厚になったと報じられている。
なお、浦和に加入する可能性も残されているとのこと。



おいこら。

「なお、浦和に加入する可能性も残されているとのこと。」

東京は完全にスルーなので、どうやら可能性ないご様子。
この「FC東京への加入が有力視されている」という報道は飛ばしですかそうですか。

バレンシア入りが濃厚とみられていた
アテネ五輪代表の早大DF徳永悠平(22)。
当初は今月からバレンシアの練習に再参加し、即契約締結とみられていたが、
評価が予想以上に低く交渉が難航。
先月、バレンシアのビクトル・マーケティングディレクターが来日した際にも
「1月の移籍は難しい」と獲得に消極的な姿勢を見せていた。


さらにアテネ五輪出場の影響などで、来春の卒業は難しい状況。
通信教育での単位取得も模索していたが、早大からのOKは出ていない。
現状を判断した上で、徳永サイドがスペイン行きに難色を示し、
ここにきて、J1磐田入りすることが5日、ほぼ確実に。
磐田のほか、浦和、東京、鹿島、横浜が獲得に乗り出していたが、
徳永側の要求する「将来の海外移籍容認」の条件で各クラブともに交渉が難航。
結局、磐田が3年契約にその条件を付け、獲得することになりそうだ。

徳永入るってことは、太田とポジション争うわけだよね。
3バックだと勿体無くないか。4バックにするのかな。
アテネ本番でいきなり4バック・3ボランチなんてしでかした
山本監督だけにシステム変更はありえそうだけど、どうなんだろう。