FC東京サポスプレー落書き

掲示板の方で既にTokyo_lupinさんがとりあげておられましたが、
まぁひどい事件ですな。


http://verdyblog.ameblo.jp/entry-b3691847d76170a2f5a8abeb99839b25.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/21/05.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050221-0006.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/22/09.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050222-0006.html



グラフィティーのセンスがないとかはおいといて、
クラブハウスにそんなことすんなよ・・・・・・・・
ガキじゃないんだからさ。
(僕みたいなガキに言われるなんて相当終わってるのだが)


村林専務に余計な心労加えるなってんだよ。
これで責任とって失脚したらどーすんだよ。
(さすがにそれはない)
月曜日、ヴェルディフロントにFC東京のスタッフの方々が
勢ぞろいして謝罪にきていたのを友達が目撃。
ほんっっっとにフロント陣に余計な仕事増やすんじゃねーよボケ!
って言いたくなるわな。
寒い中、スタッフ一同勢揃いですぐさま謝罪にむかう。
暴走した5人と大違いですな。



で、個人的な正直な感想としては
日立台でピッチに乱入」
「ダービーでのイス破壊&ゴール裏封鎖未遂」
にこの2つに比べれば非常に軽い罪だと思った。


もちろん、今回の事件を軽いとか言ってるわけではなく
この2つの方が今回より大事件だったと個人的に思ったわけで。
それをこの部分だけ揚げ足とって
今回は非常に軽い罪だと僕が考えてるようにとらえ、勘違いする人がいて驚き。



今回のも事件といえばそうなのだが、
この尋常ではない2つに比べたら今回のは別に個人的に
そんなに大慌てというか、気分を乱したりしなかった。


日立台では芝がメチャクチャになるし、
リーグ戦で今後日立台導入もなくなりそうだし。
(この事件はコラムでとりあげましたね↓)
http://www.geocities.jp/j1koramu/03koramu/rannyuu.html


味スタ・イス破壊のときは犯人が名乗りでないがゆえにフロントが
「次戦、セレッソ戦でゴール裏封鎖も辞さない」
というもの凄く厳しい措置を発表した。


こういったドデカい事件を経験してると
「またやったのか」くらいにマヒしてしまってる。
こうゆう感覚危ない。



で、Tokyo_lupinさんがお書きになったように
「フロントには厳重な処罰をお願いしたいし、それが出来るフロントだと信じてます。」
そう、この2つの事件の時は確か
犯行を行った者に対してかなりの処罰が下されたし、
周りの関係ない、罪のないFC東京サポにも非常に迷惑がかかった。



FC東京サポじゃなくてFC東京ファンの僕が言う資格あるのかという疑問がわくが。


今回の場合もおそらく厳しい処置がとられるのではと思う。
犯行者大学生2人、高校生3人なんでしょ?
若気の至りとはいえ、いきがりすぎだって。
空気よめよなホントに。やったって何も良いことないだろう。
処罰予想としては、「06年までホームスタジアムに入場禁止」だろうか。
スタジアム無期限追放はまずないかな・・・・・・。



ヴェルディフロントの方々申し訳ありません。
あと、ヴェルディユースの選手たち、
これを機にFC東京への憎悪を膨らませ、ダービーで120%の力をだしそうです。



これから多摩川へサッカーしに行くのに
なんてテンション下がる日記だろう。
犯人の5人猛省してくれ。


中坊コラム  http://www.geocities.jp/j1koramu/