FC東京・ルーカスの残留が決定的に

FC東京FWルーカス(27)が同チームに残留することが決定的となった。


キタコレ!!!


スポニチより

FC東京 アモローゾ提訴も
FC東京が、仮契約を一方的に破棄したFWアモローゾ
国際サッカー連盟に提訴する可能性が出てきた。
昨年11月下旬に仮契約を結び、昨年12月の世界クラブ選手権終了後・・・・・


(中略)


・・・・・また、アモローゾとの交渉決裂で、
FWルーカスが今季もチームに残ることが濃厚となった。


報知より

F東京 違約金未払いに徹底抗戦
F東京は18日、来季の仮契約を一方的に破棄しながら、
違約金未払いの状態が続いている元ブラジル代表FWアモローゾ(31)に対し、
徹底抗戦する方針を固めた。


アモローゾ側はF東京との仮契約破棄にかかる違約(推定5000万円)の支払いを拒否。
F東京の鈴木徳彦強化部長は「仮契約書にのっとった・・・・・


(中略)


・・・・・一方でF東京は同選手の加入が暗礁に乗り上げたため、
放出が確実視されていたFWルーカス(27)の残留が決定的となった。


嬉しい。本当に嬉しい。


アモローゾはそもそも東京が獲得するような感じの選手ではないな、
多分獲得はありえないだろうな、と勝手に思い込んでいたので
取れなかったこと・破棄したに関してはまぁどうでもいいっちゃどうでもいい。
それよか、ルーカスが残ってくれるのが凄く嬉しいんだ。
そっちの方がビッグニュースなんだ。嬉しい。嬉しいよ。


リーグ戦では日本平の清水戦以降決めてないゆえ、
もうちょっと決めてくれたらという不満みたいな部分も
もちろんあったけれど・・・・大好きだし、残って欲しかった。
だけど、退団が確実という報道があって
もう東京では見られないんだとガッカリし、
ここまで報道された以上
確実に東京を去ってしまうんだろうな、もう絶対に残らないだろうなと思い込んでいた。


だけど、ここでまさかのアレモンや實好のような逆転残留劇が起きた。
今日の商業学のテストが手応えあったことより数倍嬉しい。






追記・トーチュウより

今季の外国人体制に関して、鈴木強化部長は
「ルーカスに戻ってもらおうと、基本的に考えている」と明言した。
アモローゾ獲得が消滅した時点で
「他の外国人よりも、ルーカスがいいだろうとすぐに判断した。
いろんな名前が報道で上がったが、他の外国人にはまったくコンタクトしてない」と説明。


またメキシコのアトラスにレンタル移籍中のダニーロに関しては、
完全移籍の方向で調整していると強調した。


だ、だに〜ろ・・・・・。
やっぱ完全移籍ですか。