アルゼンチンに一ヶ月行ってきます

どうもどうもお久しぶりです。
すっかり放置してましたがご報告です。


卒業旅行ということで年末にベトナムに一週間行き、
今度はアルゼンチンへ行ってきます。
2/10〜3/10まで一ヶ月という長期で社会人2人と一緒に3人で南米に行ってまいります。



「目的」

旅の目的は元FC東京のFW、ササ・サルセードに会いに行くこと。
(現在・アルゼンチンのリーベルプレートに所属)
http://www.fctokyo.co.jp/images/etc/05sasa.jpg


ササが移籍するという話もありましたが
結局リーベルに残留決まったので、練習場とかへ直接会いに行って
ササの家行って飯食わせてもらう、というのが目標(らしい)。


ササに渡すためのFC東京ビッグフラッグに
東京サポから寄せ書きも書いてもらったし
「地球の裏側からわざわざ来てやったんだから家に呼べや」
という土足で上がりこむ面の皮厚いスタイルでいけば
大丈夫なんじゃないかという目論みなんですが
果たしてうまくいくか疑問であります。


とりあえず初めての南米なのでサッカー見まくってくるほうが主目的かも知れぬ。



「経路」

当初はオージー経由で行く予定だったんですが
去年の10月くらいの時点で完売だったうえに、割高だったのでやめて
アメリカ経由で行くことに。


オージー経由だとちょうど日本×オージー戦の盛り上がりを現地で体験できて、
盛り上がったオージーに俺がぶん殴られるという
オマケがついてくるところだったんですが今回は見送り。


成田空港→JFK空港→エセイサ空港


このルートだと、アメリカン航空直買いで16万円。
オージー経由で旅行代理店通じて買うと28万円。
アメリカ経由超割安。



「宿」

招き猫という宿を一ヶ月予約完了。
場所はブエノスアイレスの・・・
・・・えーとどのへんだっけ忘れたぽ(´・ω・`)
http://www.manekineko.com.ar/Templates/quienes_ingl.html


ここを拠点にし、トランク置いといて
あちこち移動するというスタイルで旅行する予定です。
行く場所で現時点で確定してるのは
アルゼンチン、ウルグアイ、チリの3カ国。
あと、イグアスやメンドーサにも行きます。


この辺の航空チケットはこないだ有楽町のJALプラザで買ってきました。
ウルグアイへはフェリーで行きます。



「サッカー観戦」


・アルゼンチン
拠点がブエノスなのでリーベルやボカやサン・ロレンソなど中心に
7,8試合見る事になるのかな?
http://naranja.jp/vap/


サッカーばっか見てると絶対飽きるよと言われたので
Jヲタの俺が飽きるということが起きるのかどうか気になるところ。
去年は82試合、一昨年は89試合も観戦したので飽きたりとかは無さそうだけど果たして。


ウルグアイ
旅行中盤の24日、25日にモンテビデオへ行くので
リベルタドーレスのぺニャロール見にいこかと思ったんですが、
こないだ行われたリベルタドーレス杯予備戦第1戦見ると、
http://210.153.21.35/cgi-bin/g.cgi?libq&2009&090127


メデジン 4-0 ペニャロール


こりゃぺニャロール本戦出場99%ムリポ (´・ω・`)
つーわけでナシオナル・モンテビデオの試合を観戦かな。
多分この1試合のみの観戦。


【追記】
ぺニャロール予備予選で敗退&ナシオナルは日程が合わず、
ウルグアイでの試合観戦はなくなりました (´・ω・`)
普通にコロニアでまったりしてきます (´・ω・`)



・チリ
旅行終盤の3/4、5、6に行く予定。
ここだとリベルタドーレス杯
ウニベルシダ・デ・チリの試合を見る事になるんだけど、
ウニベルシダ・デ・チリはメキシコのパチューカにホームで1-0の辛勝。
まだまだ予断を許さない状況です(`・ω・´)


【追記】
ウニベルシダ・デ・チリ、本戦出場決定キタコレ!!
よくもまあパチューカに勝てたもんだ。
つーわけでチリでもリベルタドーレス観戦してきます。




「語学」
俺は今んとこNHKのラジオスペイン語講座しか聞いてない状況。
しかも片手間に。


多分やばいことになりそうなので
旅の指さし会話帳スペイン語版をゲット。
一緒に行く人は聞き取りはまだできないけど
喋りはそこそこ出来るレベル。






3月10日までの旅行だから
今年のJリーグ開幕戦は行けないっす。
予定では帰国翌日にACL第1節 川崎×天津泰達の試合があるのだが
果たして行く気力が残ってるかどうかは甚だ疑問。



「参考」
リベルタドーレス杯2009出場クラブ」


アルゼンチン(出場枠5)

ラヌース
アルゼンチンリーグ2007 Apertura優勝)
・リーヴェル・プレート
アルゼンチンリーグ2008 Clausura優勝)
ボカ・ジュニオールス
アルゼンチンリーグ2008 Apertura優勝)
サン・ロレンソ
(2007前期、2008後期、2008前期のアベレージ2位*上記チームを除く)
エストゥディアンテス
(2007前期、2008後期、2008前期のアベレージ3位*上記チームを除く)




ウルグアイ(出場枠3)

・ディフェンソール
ウルグアイリーグ2007−2008シーズン優勝)
・ナシオナル
ウルグアイリーグ2007−2008シーズン、リベルタドーレス予選優勝1位)



チリ(出場枠3)

・エヴェルトン
(チリリーグ2008 Apertura優勝)
・コロコロ
(チリリーグ2008 Clausura優勝)
ウニベルシダ・デ・チリ
(チリリーグClausura1回戦最上位)