オージーかと思いきやレバノンか

浦和、レバノン代表MFアンタル獲得へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081229012.html


浦和が来季から導入されるアジア枠でドイツ1部ケルンの
レバノン代表MFローダ・アンタル(28)を獲得する可能性が出てきた。
関係者によれば、中盤の補強としてリストアップ。
28日の独紙エクスプレスでは、アンタルは03〜07年に
フライブルクに所属しており、当時の指揮官だった
浦和のフィンケ新監督が獲得を熱望し、既に浦和関係者が接触したと報じている。


レバノン代表主将も務めるアンタルは、
強じんな肉体と運動量が持ち味で中盤ならどこでもこなす。
フィンケ監督の好むタイプでドイツ語も堪能だ。
加えてケルンではダウム監督との衝突が表面化し、
既にアンタルと同タイプの補強が進み、移籍しやすい状況だ。
03年にはハンブルガーSVで高原ともプレー。
獲得が実現すれば、6年ぶりのホットラインとなる。


レバノン人とはこれまた珍しい・・・。
UAEやサウジの中東クラブに目を付けられてはいなかったのかな?