J2得点ランカーW獲り

大宮 鳥栖の「点取り屋」藤田祥史を獲得
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/30/07.html


J2鳥栖のFW藤田祥史(25)が大宮へ完全移籍することになった。
年俸は推定2000万円で複数年契約。
藤田は昨季24得点を挙げてJ2日本人得点王となり、
今季も18得点で得点ランク3位と活躍。
G大阪からもオファーを受けていたが、
日本人ストライカーが不足している大宮を選んだ。

湘南・石原が大宮入り
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/31/08.html


大宮がJ2湘南のエースFW石原直樹(24)を完全移籍で獲得することが分かった。
年俸は2000万円(推定)。
石原はスピードとスタミナを兼ね備えたドリブラーで、
今季はJ2得点ランク3位タイの18ゴールを挙げた。
北京五輪代表の反町監督の湘南監督就任が決まったことで、
残留か移籍かで揺れ動いていた石原だったが、
最終的には1年でも早くJ1でプレーすることを選んだ。


大宮にとっては移籍が内定しているJ2鳥栖のFW藤田とともに
狙い通りの補強となった。
大宮関係者は「FWだけでなく、いろんなポジションをこなせるのが魅力」
と話しており、MF起用も視野に入れている。


日本人18ゴールを二人いっぺんに獲るとは面白い。
藤田、ガンバではなくアルディージャへ。
まあジェジンとレアンドロ決まった今ガンバに行っても福元みたいになる可能性高いしな・・・。
鳥栖・大型FWというとどうしても森田を思い出す。