この記事はさすがに酷い

浦和“不良債権エジミウソン残留 カタール移籍消滅
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081209-OHT1T00073.htm


今季無冠に終わった浦和FWエジミウソン(26)が来季も残留することを明言した。
カタール移籍はしない。来年も浦和でプレーする。1月9日に帰ってくるよ」
この日のブラジル帰国前、荷物整理に立ち寄った大原グラウンドで笑顔。
来年1月12日のチーム始動に合わせた来日便も抑え、来季を心待ちにした。


巻き返しを狙う赤い悪魔には、ある意味で悲報だ
今季新潟から移籍金ゼロで加入。リーグ戦31試合で11得点を決めたが、
周囲との連係不全が際立ち、勝負所の決定力も乏しかった。
残り2年で年俸2億円の大型契約が残っており、強化部は水面下で、この“不良債権”の売却と、
今季21ゴールの得点王、鹿島FWマルキーニョス(32)獲得に動いていた。


マルキーニョスも「ガンバとレッズから話があった」と認めたが、
浦和幹部は
マルキーニョス獲得はエジミウソン売却が前提条件だった。
だが、エジ自身はレッズで非常に満足している。
カタール移籍の希望もない。だから、(マルキ獲りは)不可能になった」とため息。


レッズ本スレのアンチエジの誰かが書いたかと思ったよ。
(いっぱいいるだろうけど)