張外龍の監督就任に断固反対するトピ(mixi
朝から何事かと思って当該トピックを読むと、
要点は以下の通り。

・来季就任するであろう、韓国人監督張外龍に大反対
・以前、大宮は張外龍率いる仁川とPSMをやって大ケガをさせられたこと
・あまりに酷いファールの連続に、藤本が
「もう二度と韓国のチームとは練習試合を組んで欲しくない」と言っていたこと
張外龍の成績もJではJ2降格ばかりであること
・以上のことから就任には大反対


書き方は過激なのだが、
確かに張外龍率いる仁川に
当時大宮に所属していた期待の新人、石亀が削られて大ケガを負ったのは事実。
(右足第5中足骨骨折で全治3ヶ月 → シーズン棒にふる)


そしてその時あまりに酷い削り方の連発に藤本が
「もう二度とやりたくない」と抗議したのも事実。


あと結果だけ見れば張外龍がJでは最下位の成績しか残していないのも事実。
てなわけで確かに抗議する気持ちもわかる。



まあ、うちも今年の始めに仁川と練習試合組んで
ブルーノクアドロスが肩を脱臼という怪我をくらったんだがな (´・ω・`)