ディズニーランド

鹿島仰天計画!TDL10冠パレード
スポニチ


奇跡の逆転優勝で10冠を達成してから一夜明けた2日、鹿島に仰天祝勝会プランが浮上した。
東京ディズニーランドを貸し切りにして、
盛大な優勝パレードを行う計画を東京ディズニーランド側から打診され、
クラブ幹部も「10冠達成だし、祝勝会はどでかいことをやりたいと思っている」と前向きに検討に入った。


 東京ディズニーランドとは、芝の縁で以前から交流があった。
カシマスタジアムのピッチに使用している「ケンタッキーブルーグラス」を、
ディズニーランドも使用。国内では使用頻度が少ない芝のため、頻繁に意見交換してきたという。


 カシマスタジアムの芝は、整備の良さで国内屈指の質を誇り、
03年にはJリーグのベストピッチ賞にも輝いた。
今季も良い状態を保ち、陰でチームを支えた。ディズニーランドは、
芝が傷みやすい悩みを抱えており、今年も関係者がスタジアムを訪れて意見を聞いていた。


 優勝パレードは、日程調整の関係もあって来年の1月に開催される見通し。
ディズニーランドの休館日の夜に3〜4時間ほど借り切って、約4万人のサポーターも招待する予定だ。

鹿島 ディズニーランド貸し切りパレード…サポーター4万人と年明けに
12月3日8時1分配信 スポーツ報知


 大逆転でJ1を制した鹿島が、東京ディズニーランド(TDL)で
壮大な10冠達成イベントを検討していることが1日、分かった。
優勝賞金2億円の一部を投入し、TDLを貸し切り、パレードを行うという。
Jクラブ初の10冠だけに、今まで例のない記念イベントで、偉業に花を添える。


 料金は3000万円ほどかかるが、10冠の意義と重みを考え、優勝賞金2億円の中から捻出する方針。
準備に時間を要するため、実行は年明けとなる見込みだ。
4日のクラブ幹部会議で本格的に検討されるが、同常務は
「10冠はウチが初めて。サポーターを喜ばせるような、スペシャルなイベントを考えたい」と、
TDL開催に前向きな考えを明かした。


 優勝が決まった清水戦(1日)がきっかけになった。
良質なカシマスタジアムの芝を視察に訪れたTDL関係者が、
劇的な逆転優勝を目の当たりにして「TDLでのパレード開催」を打診してきたという。
鹿島はMF本山、DFファボンらTDL好きも多く、選手やその家族からも歓迎されそうだ。


これはワラタ。
芝で縁があったとは知らなんだ。


どうせならしかおとしかこも招待して
ミッキーとコラボしたらいいじゃないかな。