J2第42節

神戸×鳥栖戦で決めたアツのフリーキック
とんでもないものだったらしい。

三浦淳宏選手(神戸)
※体調不良のため、FKに対するコメントだけいただきました
「FKはブレ球っていうやつで、距離が長かったので狙って蹴りました」


北本久仁衛選手(神戸)
「後半はアツさんのFKに尽きるでしょう!
あれは、すごい。スーパーでした。帰ってからビデオで見たいですね。
ああいう一発があるのは、うちにとってもかなり優位になる。
相手もあのへんでファウルをしづらくなりますから。
今日もあれで流れが引き寄せられたと思います。」


山口貴之選手(鳥栖
「内容的にはやられている感じじゃなかった。
あのFKで流れが変わってしまいましたね。
ああいうふうにFKで決められる選手がいるのはいいですね。」


松田浩監督(神戸):
「アツの素晴らしいFKは先制弾だったし、
みんなに自信を持たせるためにも非常にいい得点でした。」


松本育夫監督(鳥栖):
「三浦のフリーキックでの1点目は…彼のFKは百も承知だった。
確かに彼の素晴らしいシュートという事でもありましたが、
我々としては分かっていただけに、もう少し辛抱が必要でしたね。」


昨日のJリーグナイトの映像では
メイン側からの映像しかなかったのが残念。
(それでも半端じゃないFKだということはわかった)
是非、来週はゴール裏からの映像を流してほしい。
あと、J's GOALはシュナ潤のインタビューを載せてくださいまし。
シュナ潤は一瞬、逆側に動いていたのでボールが余程変化したんだと思う。



・追記・
左の魔術師さんありがとうございます!
http://www.youtube.com/watch?v=NDdBWlDhLB8