マルクス・・・

掲示板で川男さんが載せてた情報見て、愕然とした。
マルクス契約解除。
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#060622-1


かなりの衝撃・・。
何故契約解除なんだ?
欠かせない戦力だったのにどうするんだ?


1つ目の「何故契約解除なんだ?」はわからん。
戦力的に凄く選手だったし「使えないから解雇」というわけではない。
僕が気づかなかっただけかもしれないけど、
そんな素振りというか、不満持ってるようには見えなかったし
揉め事もなかったのだが・・・。
(例えば監督と揉めて練習途中で帰ってしまうとか)


オフィシャルには
「チームと本人との間に意見・方針の不一致があることから
本人より移籍の申し入れがありました」
と書かれてあるが、これも謎だ。わからん。


マルクスのコメントも謎だ。
「自分自身の中で、このチームでこれからも戦っていく
モチベーションが落ちてしまっています。
今の僕の気持ちではチームにこれからも貢献していくことが難しいと思い、
チームに迷惑をかけてしまうので移籍を希望しました。」


なんでモチベーションが落ちてしまったんだろう。
むしろモチベーションうんぬんは本当に理由なのだろうか。



2つ目の「欠かせない戦力だったのにどうするんだ?」はもう退団が決まってしまったし、
グダグダ言っててもしょうがないからとりあえずスルー。


しかしこれからスタメンはどうするんだ。
変更点を予想した場合、考えられる選択肢は以下の5つか?


・今野トップ下スタメン起用
(んーでもちょっと厳しくないか)
・憲剛トップ下にあげてボランチに原田
(今更トップ下に戻すってのもアレだよな)
・トップ下に外国人補強
(またいい選手を補強しそうな予感)
・黒津スタメン定着で3−4−3
(黒津の動き見てるとサブなのが勿体無い)
・フッキを復(ry
(コンサは昇格の可能性残してるし無理だろう)



3番目にあげた補強に関して言えば、
J再開までにまだ結構時間あるし、考えられる。
ここでまさかのグラウシオとかピンゴとかオズマールとかじゃねーだろうな。


あと、川崎のオフィシャルはやっぱ凄いな
http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup_player/2004/04_vol09_marcus.html



・追記・
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news
この度、マルクス選手の東京ヴェルディ1969への移籍加入が決定致しました


マルクス・コメント
「チームが置かれている状況も全て把握した上で、今回移籍を決めました。
この状況を好転させることができるよう、全力を注ぎたいと思います」