ヤンカーとかエトーとかAFC

ヤンカー上海申花に移籍へ
中国の上海デイリー紙は、カイザースラウテルンFWカルステン・ヤンカー
中国の上海申花へ移籍すると報じた。


!!!!


ACL決勝トーナメント対策の補強キター。
もし上海申花が一回戦でアル・イテハドアル・シャバブ
ぶつかった場合、非常に効果的な補強となるな。
4年前のあの8-0の惨劇思い出すだろうし・・・・


って、ここまで書いて思い出したが
確かにドイツはサウジから8点とったけど
ヤンカーはあの時1点しかとってないんだよな。
じゃあ別にヤンカー個人にそれほどトラウマ感じてるってわけじゃないか・・・。
まぁでも個人的には結構面白い補強だと思う。
活躍するかどうかはわからんが。




あ、あと以前お伝えした
http://d.hatena.ne.jp/tyuubou/20060414
エトーアル・イテハド移籍?の件。
この怪情報の真相がエルゴラにちょっと前、載っていた。

「この報道、後日こじつけだったことが判明。
エトーが開設するサッカースクールの選手達を
アル・イテハドが受け入れることで合意に達した。”
という真相を強引に捻じ曲げた模様」


どこをどう捻じ曲げたら「エトーがイテハドに移籍」ってなるんだ。
中東のギャグセンスは正直ようわからん。


で、この「移籍か?」の日記についてたコメント・・・

ジュンジュワ〜
『現時点スポニチしか記事にしてませんね。
ガゼッタ、アス、マルカ、エルムンドデポルティボレキップなども全くです。
もしかすると我々はAFCに踊らされてんでしょうかね。』


pana
『これが飛ばしだとしたらAFC公式ページとしてどうなんだろうね。
AFCクオリティなのかw』


今回の件でよくわかった。


そ れ が A F C ク オ リ テ ィ 


公式ページですらも普通にガセ情報を載せてしまう。


そ れ が A F C ク オ リ テ ィ